Neko★です。

★★AB型・みずがめ座★
 ★身内には内緒の家Neko★日記です★★

バランタイン スコッチウィスキー~☆

2011-12-06 | 想い出~☆

若い頃、よく行ったパブ ポケット

水商売は、下へ流れるの昔?確か地下一階にあったパブです。

総曲輪(そうがわ)、西町(にしちょう)と、雪国ならではのアーケート街

ファッションを、始め富山の中心だった頃の裏道にありました。

歓楽街(飲み屋街?)といえば、ここから歩いて数分の、桜木町でしたが

少し隠れ家的なお洒落なお店?狭いながらも雰囲気があって、おつまみも豊富でした。

ちなみに、必ず頼んだのが~フルーツサラダ

ポケットで、ボトルキープといえば、黙っていたらバランタインでした。

バランタインファイネスト 1910年の発売以来、世界中で愛されているブレンデッド・スコッチ。
スモーキー香や木香を強めて個性とするのではなく、どこまでも豊かで滑らかな風味を求めて
40種類に及ぶシングルモルトでもヘヴィーでもなく飲むほどに魅了させる気品を備えたスコッチです。




スコッチウィスキーって、少し癖がありますよね。

ひよこちゃん精神がつよいNeko★は、最初がこれだったので(笑)

なんでしょう~懐かしい~お酒です。

今でいう女子会にも使えそうなパブポケット今もあるのかな?

少なくても四半世紀は、行っていません。。。

♪~プレイバックプレイバック~♪(笑)

ThankYou





コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週末は~皆既月食~☆ | トップ | 「朝ドラ」・・・~☆ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JUN)
2011-12-06 06:28:01
>・・・少し癖がありますよね。
そうですねぇ!
私はあまり飲みませんが…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
私の若かりし頃←今も若いですが( ̄。 ̄ )ボソ...
飲み屋街もだいぶかわしました…( ̄  ̄) (_ _)うんうん

返信する
コメントありがとうござます~♪ (Neko★~JUNさんへ)
2011-12-06 07:38:42
飲み屋街・・・叔父の車真赤なゴルフを乗り回していた頃
叔父の送迎によく行きました桜木町(笑)

20代前半の・・・ちょっぴり背伸びの頃です
返信する
Unknown (たっしー)
2011-12-06 08:21:51
バランタイン…カッコいい(ノ>ω<)ノ☆

私も20代の頃は、ジョニ黒やシーバスを好んで飲んでいましたね~。
また、一回飲んでみたくなりました( ´ ▽ ` )ノ
返信する
若いころは・・・ (MAGI)
2011-12-06 09:30:52
Neko★ちゃん

若い頃は、今のように泡盛がまずい時代だったので
ほとんどが洋酒系統でした。

でも、今は飲めないわあ・・・あのころは
あんなに飲んで盛り上がったのに・・

今でもテーブルに泡盛をのせているおっさん飲み
です。
返信する
こんばんは (はちきんイジー)
2011-12-06 12:05:59
学生時代に働いていた店も地下でした

もうなくなっているとその頃の友人に聞きましたね

あったら行ってみたいです

日本は ボトルがキープできるんですよね

だるまが5000円だったかな あの頃
返信する
懐かしい (pinky)
2011-12-06 14:41:54
あの頃、流行っていたんですよね。
バランタインとかオールド・パーとか…
上司や取引先の人に連れて行って貰って
自分の財布なんていらない時代でした。
懐かしいですね~(笑)
ホント出来ることならプレイ バック~♪
返信する
Unknown (mu-mmau)
2011-12-06 15:09:22
懐かしいですね、バランタイン~~

といっても私はまるっきりアルコールが駄目なので
味は知りませんが、ボトルを見ると若かりし頃を
思い出します。
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~たっしーさんへ)
2011-12-06 19:18:37
あはははは・・・・

バブルの頃です。
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~MAGIさんへ)
2011-12-06 19:23:57
洋酒でしたよね~

え?泡盛マズかったのですか?
強~~いお酒ってイメージはありますが・・・
そうそう~ここもバランタインか、七面鳥のラベルの~
バーボン?ワイルドターキーだったような・・・(笑)
流石に、七面鳥は~ごめんなさいでした
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~はちきんイジーさんへ)
2011-12-06 19:33:16
なくなったのですか?
寂しいですね~
ネットで検索したところ、ポケットはまだあるみたいです
老舗のパブって(笑)
同じ建物の地下から2階になったみたいです。
ポケットの2階って・・・行ったことあったと思うのですが、カントリィー調のお店の名前は忘れました
返信する

コメントを投稿