day by day

癒さぬ傷口が 栄光への入口

【対D】連勝!………てゆうか倒れそう。

2006-05-12 | GAME2005~2012
わざとですね。
福盛くん、2点差以上開いてると萌え燃えないもんだから、わざと1点差にまでしましたね。


……嘘です。すんません。


とにかく、交流戦初連勝~!


123456789

◇開始18時00分◇ナゴヤドーム◇観衆26252
【楽天】 ○朝井(2勝5敗)、H小倉、吉田、H谷中、河本、S福盛(7セーブ)
【中日】 ●山本昌(2勝2敗)、鈴木、岡本
ニッカン式スコア



はい、今日もgoo速報頼みです。
いいかげん動画配信が見たいです。
でも明日・明後日はナマで見るのでいいです。

goo速報でもPHSの速報でもそうだけど、ボール球の時に時々

「すっぽ抜け」

って表現が表示されるでしょ。
今日あれすごく多かったんですよ。

朝井、今日も「すっぽ抜け」まくりかよ…orz

今日結果を出さないとほんとにヤヴァイというのに何やってんのよう、と。
せっかくプロ初先発初勝利を挙げたナゴドなんだから気持ちよく投げればいいのに……

とか思ってみてたんですが、朝井、ひょっとしてけっこう「いい方」だったんでしょうか?
でも6四死球ですよ……?(苦笑)
あー、これはつまり
朝井よりも山本昌兄ぃがヨロヨロだった、と?

んなわけで、2回早くも2点先取のイーグルス。
高須殿下のお姿が神々しく見えますよ…。
いや、goo速報だから姿は見えないって。
なんか、今日気付いたんですが高須殿下って得点圏打率リーグ1・2を争ってんですね。スバラシイ。素敵すぎる。

で4回の3点目ですが…
二死2塁で8番森谷の場面で
森谷を敬遠して朝井勝負。
で、
朝井がタイムリー。

……………。

あ り え ね ぇ 。


いや、こないだの山村宏樹の例もあるけど打席・出塁慣れしてないパの投手ですんで二死で打席に立たせるだけでも次の回の投球に影響するかもしれません。
それを狙った策だったのかもしれませんけどね。
それにしたって二死で森谷ですよ?なんの冗談かと思いました。
いや、オチヤイさんなんか騙されてませんか?
鉄平じゃなくて森谷っすよ?(ひつこい)
あ、でも第一打席では絶妙のバントを決めた巧打者ですもんね!!.188ですけど!!(爆)←笑いすぎ

バント特訓した甲斐あったなぁw

※おなじみさんはご承知でしょうが、こんな暴言吐いてますが私は森谷が大好きです。蛇足までに。

ま、森谷が打つより朝井が打つ方が断然率は低いでしょうが、結果論で言えば無駄なことをしちゃいましたねぇ(苦笑)

え、最近は朝井だけでなくウチの投手全般の悪癖ですが点を取るとすぐ取り返されてしまう。案の定この裏にもピンチを迎えるものの朝井はなんとか踏ん張りました。
山村宏樹のようにベースを一周せずに済んだので多少マシだったのかもしれません(そうか?)
しかし3点ではいかにもこころもとないので追加点が欲しいなぁと思ったら
佐竹二塁打→礒部四球→ホセ内野安打(無死満塁!)→ショート先生2点タイムリー!
とまたしても打線が繋がり5-0に!
その後はしゅ~んと鎮火してしまいましたが(苦笑)


さてさてヨロヨロながらなんとなく踏ん張っていた朝井。(←決め付けてる…)
球数も100球を超えたかという7回にいきなり中の人が「ほんとに悪い方」に交代してしまったようで、二連続四球…でオグに交代。
え~、8回オグ・9回福盛にして、この場面は他の投手に行かせるんじゃないんですかと思ったんですがここから謎リレーが始まります。
そして謎リレーはさらなるドラマを作ってしまいます。

まずオグがいきなりまたもや四球で無死満塁。
次のアレックスを三振にうちとり一死満塁。
ここで豊彦さんに交代。

が、ここで豊彦さん押し出しorz
でたちまち交代で出てきたのが

昨日危険球退場の谷中。



すんません、貧血起こして倒れそうでした。

ここから谷ちゅんはなんと二飛(インフィールドフライ)、中直で


しのいでしまったんですよ谷中さんが…


いや、ほんまに、この1年ちょっと鷲を応援してきて

こんなに ネ申 な谷中真二を見たことがあっただろうか?いやない。

(あったかもしれないけど覚えてないだけ)

ドラマはここまでだと思っていましたよあたしゃ。
でも、甘かったんですね?
最後まであらゆるヒトに楽しんでもらうためには3点差ではイケナイと、悪戯好きな勝利の女神は簡単には勝たせてくれないんですね?

8回、二死までぽんぽんととった「今日は神」な谷中真二でしたがヒット1本打たれたところで河本組長へ交代。
が、組長ここでもヒットを許す。(最近不調)

9回頭から登板予定だったはずの福盛がここで登板。

嫌な予感は的中し、案の定先頭打者のウッズに2点タイムリーをくらう福盛くん……。
そのあと三振で〆る福盛くん………。

どんだけドラマ好きなんだと小一時間(ry

さあ、1点差で9回ですよ!
福盛くんの大好きな最後の場面ですよ!

「先頭」の立浪さんにヒット打たれても大丈夫!
暴投暴投で2死3塁になっても大丈夫大丈夫!!
代打で横浜時代バッテリーも組んだりしたシゲシゲファイトが登場したって大丈夫大丈夫大丈夫!!!




健康に悪いのでやめて下さいそういうのは。



確実に見せ場を作ってくれた福盛くんでしたorz

いらん………(倒)


ぐちゃぐちゃ言っても勝ちは勝ち!


連 勝 です!

土日の先発が見えん…。
中5日で青山・中4日でイチバ…というのもあるのかなぁ。
有銘・青山でいいんですけどアタシ的には。
そんなわけで明日は朝からバス乗って名古屋行ってきます!
遠征初勝利したいな~~。

みんなの試合レポート


……今ニュース見てて。
山下ホームインの場面で向こう側で何故かひっくり返ってるヒト

もしかして高須殿下ですか?(爆)



【今日のその他のパ】


全 勝 。

序盤は(その時点で負けてるチームに)がんばれよ~とか言って余裕こいててごめんなさい。最後までヒヤヒヤさせたのはうちになってしまいました。

しかし今年はウチ以外ゲーム差がつまってるので内心「パが全勝したからって素直に喜べない」というヒトはけっこういるんじゃないかと思うのだったw
交流戦も2年目だしねw
Comments (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【対YB】勝利の女神と打線に... | TOP | 【観戦】VS中日ドラゴンズ ... »
最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちは余裕で・・・ (☆maruko☆)
2006-05-13 06:46:07
パの全勝を喜べますね!(それって切ない気も・・・)

>森谷

「人生初の敬遠」ってダンナが言うてました(笑)。私は「八尾フレ(少年野球の強豪チーム)→PL出身の朝井の方がよー打つんちゃうん?落合さん全然分かってへんゎ」と言った直後にタイムリー。2人で大爆笑でした。ちなみに絶妙バントは見てません(苦笑)。

今日はお会いできれば、どぞどぞよろしくお願いします。



NHKで (katze)
2006-05-13 12:27:17
試合を見てましたが、

なんていうか「ピョ~~ン」な試合(^^;

え~、山下がキャッチャーを「ピョ~~ン」と飛び越し、

福盛が打者の頭上はるか上に「ピョ~~ン」と暴投。

前者は笑えましたが、後者は胃袋に穴が開きそうでした。



それにしても佐竹のファインプレーが無かったら、

予定通り?谷中炎上とブログに書く所でした(^^;
行きたい。。 (よっしー)
2006-05-13 13:50:11
3連戦は無理としても、土日の2試合には行きたい~~。

(日だけは行くんですけど)

でも日帰りを連日2回もするのも、無駄&周りの目もありますから…。

夜のロイホで・・ (りさ・ふぇるなんです)
2006-05-13 17:45:27
はまぞさん・ゆみちさんと谷中・河本登場にバクバク・・いや、ワクワクして携帯ニュースにかじりついていました。



長い夜でした。。
Unknown (さいん)
2006-05-15 13:15:16
>☆maruko☆さん

早く他チームの動向が気になって素直に喜べないようなチームになってもらいたいとw

森谷の時に速報画面で「敬遠」て出た時は「オチヤイさん正気か?!」と指さして笑ってしまいましたwたいしたもんだ(違)絶妙バントは私ももちろん画面では見てませんが、1・2塁ランナーがいるのにちゃんと二人とも送ってたので「上手い上手い~!!」と(当たり前…orz)



>katzeさん

山下のピョ~~~ンは新聞にも写真入りで(!)乗ってました~。どっかの競馬新聞には連続写真で「山下跳び」とまで書いてもらってましたよ。すげえ!!

でその向こうで殿下がひっくりかえり(爆

またしても佐竹のファインプレーが救ったのですね。そういうのはやっぱ画面見ないとわかんないなぁ~。



>よっしーさん

日曜はどうもでした~(^^

せっかく行ったんだから勝ち試合見たかったですね(涙)



>りささん

谷中登場にはシャレ抜きで頭フラフラしましたよ~(涙)

神な谷中なんて次いつ見れるかわかりませんので(酷)貴重な体験(?)でした。現場で見たかった…。(現場で見てたら倒れてたかも(嘘))
見ましたよ… (naruko)
2006-05-16 01:18:30
ネ申な谷中をフルスタで。

試合結果はともかく、谷中が登板してた時は見事に抑えられました。

何かに目覚めつつあるんでしょうかね??

narukoさん (さいん)
2006-05-16 10:35:32
「回の頭」からだとけっこう抑えてることは多いんですよね、谷中って。

多分それもあって去年の田尾さんも今年のノム監も結局使ってしまうんでしょうけど。

しかし、ランナーいる場面ではかなりの確率で打たれたりするものだからやはり「一死満塁で谷中」はなんのギャンブルかと思いましたよ(笑

ここしばらく中継ぎが不安定だったので実は谷中が一番安定しているセットアッパーだったというのはここだけの話でwww
昨年の両投手 (アキ)
2006-05-20 01:06:54
昨年はこの両投手の投げあいを見ていました。昨年と同じく、昌さんの完敗。朝井投手は実力で投げ勝ちました。NHKの解説は梨田さんと今中さん。あいかわらず梨田さんはイケメンですね。今中さんと谷中さんがダブって見えるのは、気のせい?
アキさん (さいん)
2006-05-20 01:51:00
そういえば、昨年もこの投げあいでしたね。

朝井はまだまだ色んな投手と投げ合っていく中で色んなことを吸収している途中です。

昌兄ぃと投げ合ってなんとか勝てた!とかいうのもきっと朝井の財産になってくんだろうとw

>今中谷中

ええっ、いつか「いまでも谷中愛してる~」とか言われちゃうんですか(違)

post a comment