day by day

癒さぬ傷口が 栄光への入口

2024鷲野球4/12-14 VSマリーンズ

2024-04-16 | イーグルス。

遅れましたが先週末のマリーンズ戦いっときます。

4/12-14 VS千葉ロッテマリーンズ(楽天モバイルパーク)


土曜日はFAN'Sマッチで、FC特典の黒ユニを着用しての試合。ということで、ふだんビジターユニが黒のマリーンズさんにはホームユニを着用して頂きました。
いつもなんかすいません。ご協力いただきありがとうございます。


〔1〕4/12〇E 5-2 M
 勝:早川(1-2-0)
 敗:小島
 S:則本(1-0-3)
 本:ポランコ/伊藤(1)

ハイライト

たかぴー、52/3 被安打8余四死球3で1失点。よくまあふんばりました。
ここ最近ではそれなりにチャンスで点が取れた試合になりましたね。
あと、小島から勝てたのも地味に大きいかと。
つーか苦手投手多すぎでしょ。


去年も散々言ってたけど、「タイムリーが出ないならホームランを打てばいいじゃない」とマリーアントワネット仕草かましてたらゆきやが打ったので爆笑してまいました。
アンタわりとうちらが噂してたら打つよね。でも噂してたら打つわーと期待して噂したんじゃダメなの。めんどくせえ。

たかぴー頑張ったー!


入る時にはこんなにすんなり入るのに……点………。


〔2〕4/13△E 2-2 M
 勝:-
 敗:-
 S:-
 本:-

ハイライト

荘司が発熱で登板回避ということでマジで急遽の先発となった松田琢磨。
さすがに急すぎたので、4イニングで降板だったんだけど、初先発の初回に少しあわあわして1失点したもののそこからはしっかりと抑えてくれました。
宋だけ先日の失点のこともあるしちょっと心配ですね。二死から3連打で失点はちょっと。
それにしても「追いついての引き分け」ではあるんだけど、チャンスがいっぱいあってそこで取り切れなかった結果の引き分けでもあるのでなんとなく「勝てた試合だったなぁ…」という空気になってしまいますよね…。


緊急登板(リレー)、お疲れでした!2人ともナイピーやったよ!!







〔3〕4/14●E 2-9 M
 勝:佐々木朗
 敗:藤井(0-1-0)
 S:-
 本:浅村(1)

ハイライト


なんか「高校野球デー」だったみたいです。どういうコンセプトやねん。
もしかしたら今まで見たなかで一番悪かったかもしれないまちゃる。さすがに相手先発佐々木朗希なのにしょっぱなから5失点はなあ。
なんかターリー特例抹消に始まり昨日の荘司発熱登板回避、ついにはのりっちまで特例抹消になってしまっておいおい
投手陣になんか蔓延しとるやないけ!!!!
困りましたね…。つーかみなさんもう終わった気になってるみたいだけど、コロナ消えてなんかいませんからね?コロナも普通に流行ってるしインフルもだし麻疹もだし、なんかよくわからん感染症とかあちこちで流行ってますからね?ほんと気を付けて欲しいんですよみなさん…。


まあ、この試合はこれだけでいいかナ☆

というわけで、3戦目はもうどうにもならんかったけど2戦目はもうちょっとどうにかしたかったですね。
なんかしら蔓延してるっぽいのでなるべく先発投手は長い回を投げてもらいたいんだけどどうなることやら。
あと野手陣に拡大しないようほんと気を付けて。

って、先週に続いてまた田嶋かよ!!もうそろそろ慣れろよいいかげん!!!
あ、あと先週サヨナラやられてるんでサヨナラ返ししてやろうぜ。

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024鷲野球4/9-11 VSオリックス | TOP | 仙台散歩@食べ飲み放題はいかが »
最新の画像もっと見る

post a comment