day by day

癒さぬ傷口が 栄光への入口

【対YB】勝利の女神と打線に愛されて、愛敬無傷の3連勝!

2006-05-11 | GAME2005~2012
昨日私が「口をつぐんでいて下さい」と書いたのはこのこと。
だって、口に出して「期待」しちゃうとなんだか逆のことが起こってしまいそうで怖かったんだもん。
でも結果が出たから、堂々と大声で言っちゃうよ。

愛敬無傷の3連勝!ありがとう~~(涙)!!!!

123456789
YB

◇開始18時00分◇横浜◇観衆11846
【楽天】 ○愛敬(3勝0敗)、河本、谷中、藤崎
【横浜】 ●ベバリン(0勝2敗)、木塚、佐久本、ソニア、山北
【本塁打】内川3号(横)
ニッカン式スコア



さて今日は盛りだくさんですが色々言い始める前にまずはこちら。

タクローさん2000本安打達成おめでとうございます!!!

投手で勝利を上げてから野手転向での達成は「打撃の神様」川上哲治以来とか。すごいことですね!これからも元気でまだまだ記録を伸ばし続けて下さい!
ニュースでのインタビューなど見ててホロリときましたよ。ほんとにおめでとうございます。


……初回の頭に出てくれてこっちはほっとしましたw
その上、盗塁失敗してくれて非常に助かりましたwww

さて、このおかげでスポーツニュースは試合結果とか諸々、ウチのことはスルーされまくりでなかなか切ないのですが(苦笑)
ウチとしてはものすごく大きな一勝でした。
なにしろ、

去年から通算して、やっとベイスターズから一勝を挙げることが出来ました!

「負けない男」愛敬、今日は初っ端から2000本目を打たれたのをはじめ、毎回ヒットを許すもののぴちっと〆ていました。今日もgoo速報頼りだったのでカウントくらいしかわからなくて調子がよさゲなのか悪ゲなのかもちょっと判断つかなかったんだけど…。
一方こちら、一巡目はベバリン(どうでもいいが「ベバリン」が「エバリン」に聞こえて「いばりんぼうさんのペット」に連想が及び「可愛いなぁ」と思ってしまう私)にパーフェクトに押さえられて途方にくれてしまいましたが、4回先頭の関さんを皮切りに何が起こったかと思いましたよw

だって3安打で2点とってるんですよ?鷲が(驚)

が、そのウラ内川のHRで1点差にされる愛きょん。

………昨日と同じパターン?(怖)

その嫌な予感が的中、5回は三者凡退に抑えた愛敬が昨日と同じ6回につかまりました。
昨日と同じどころか、昨日より悪い逆転を許してしまいました(大汗)。

ああ、愛敬負けない運もここまでなのか……?

しかし7回表は5番ケンシから。この回にせめて再び同点にすれば、愛敬の「負け」は無くなるぞ…。

と思ったらええと、
ケンシ2塁打→リックヒット→ウメさんヒット(同点)→(ふぢい送りバント失敗三振orz)→代打山崎四球(昨日も死球…)→関さんヒット→高須犠飛→礒部ヒット→ホセヒット

と打者一巡の猛攻で一 挙 6 点 !?

あ、思わず「?」つけちゃったw

いや、今日は
せきさん猛打賞♪とか
礒部打率最悪ながらちゃっかり3打点♪とか
ケンシ2安打♪とか

なにより「繋がった」のが嬉しいですねぇ。
久しぶりに言いましょうか?

やれば出来る子ですから。

だから、やれば出来るならやれよと(苦笑)



その後、点差も開いたし明日からも名古屋で3連戦だし昨日も長い回投げたからオグと福盛はないと思ったんですよね。
というか藤崎とかトヨさんあたりであと3回繋ぐかと思ったです。

が。

えーとこれは、「昨日の悪いイメージを払拭リレー」ですか?
河本組長→谷中。
ここで事件が………


谷 中
わずか3球で危険球退場∑( ̄□ ̄;)



そのあと「抗議中」って出てなかなか更新されなかったんですよね…
あとでニュースやら何やらを見てようやく状況がわかりました。

「頭ではなく頭に近い肩あたりに当たったのを危険球と見なされたことにノム監が抗議」してたんですね…。

確かにルール上、頭部に当たってなければ危険球と言われる謂れはないわけで抗議するのはわかるんですが、映像で見たらけっこう危険でしたね(苦笑)
監督がこの場面で抗議するのはいいとして(いや、「退場」に対しては抗議して当然)それで谷ちゅん逆ギレの大荒れ。

いや、あんなトコに当てた方が悪いよ………orz

こないだおかわりクンの首あたり(おかわりクンの首がどこからどこらへんを指すのか難しいが)にも当ててただろうが。
「内角を攻めないと」というのは当然でも、攻めるのは頭部付近ちゃうやろと。コントロールミスした方が悪い。危険と判断されたんやから素直にゴメンゆうとけ。

…つーか、おま、自軍のベンチにあたるなよ……。ホセびびってたがなw

村田選手はそのまま塁に出たようで、たいしたことはなかったもよう。よかったです。ごめんなさい。

でそんな中登板したのは藤崎でしたが、1安打は打たれたものの試合終了までの1回2/3をがっちり抑えてくれました。
やっぱ中継ぎのが向いてるのかキミは?いや点差は開いてたから多少気は楽だったかもしれないけど。

え~、ともあれ、

愛敬の不敗運が気難しい勝利の女神も呼び寄せてくれました。
これで連敗も、対横浜連敗もストップしましたよ~~。
つーか、開幕二軍だった愛キョンが、いつのまにやらチームの勝ち頭イチバに並んでしまいましたよ(爆)

気持ちよく名古屋へ向かえそうですね。
谷ちゅんは気分を切替直して名古屋でうみゃーもんでも食べて機嫌直しといて下さい。
ドラはこの3試合ストレスのたまる試合をしていましたので、相手がパだんとつ最下位のウチに対しても容赦ない野球をしてくるはず。
不気味なのは、今年絶不調だった井端が調子を上げてきてることです。
好きだけど、対戦するときはこの上なくいやな選手です。

明日は朝井かな?しっかりした投球してくれないと本気で後がないぞ!

みんなの試合レポート

あ、うっかりしていました。


今季10勝目!

昨年の10勝到達は5/24でした。
おっ、随分短縮したじゃないか(笑)
この調子で地道にいきましょう♪


【今日のその他のパ】
・ハムさんがついに単独首位に!!!!!おめ!!!!

以下略。
Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【対YB】「楽天タイム」は去... | TOP | 【対D】連勝!………てゆうか倒... »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛敬大好き打線 (katze)
2006-05-12 09:52:44
襲名でしょうか?←早すぎ

逆転されて記録が途切れたかと思ったら、

負けが消えたどころか白星までついてしまうとは、

恐るべし。

ノム監曰く「悪霊が憑いてる」チーム状況ですが、

愛敬の幸運パゥワーがまさったようですね(^^)



去年の金田のような連敗ストッパーが出てきてくれたのは頼もしいです。
一場に並んで3勝! (じまぁ)
2006-05-12 09:58:04
さいんさん、こんにちは。



そうですよね、愛敬投手は一場投手に並んで

チームの勝ち頭になったんですね!すごいことです。

悪いなりにもしっかり投げてくれました。

やはり愛敬投手の緩い球はセントラルのバッターにも

かなり有効みたいですから、次の登板も楽しみです。



憲史選手、いいですね~!まだ右投手が先発の時のみ

スタメンですが、そのたまに休むリズムも好結果に

繋がっているように思います。



10勝到達は昨年より早いんですね。

この調子で20勝目も来月中には(^_^。

Unknown (さいん)
2006-05-12 17:49:02
>katzeさん

今年は「一場大好き打線」かと思ったんですがねぇ(苦笑)「ほかの投手も愛してくれ」とか書いたのが悪かったんでしょうかwww

同点になった瞬間「よっしゃ負けは無くなった」とガッツポーズしてたんですがまさか6点も取ってしまうとは、不敗運が勝利運に変わってきてるとさえ思いますねw

愛きょんパワーが今日も残っていればいいんですが…。

やまむ~や愛きょんがいるとなんだか「大連敗はない」よいう安心感がありますねwやまむーは見殺されやすいですが(涙)



>じまぁさん

球団内ハーラートップですね(笑)

んで、考えてみたら「1投手の3連勝」は球団初。

そういえば去年の岩隈も3連勝はしてなかったということで。

これって、イーグルスではものすごいことですね。

もちろん運もありますが、ほとんど四死球を出さない投球内容は打線のリズムにもいい影響を与えてるのでしょうか…。

去年先発に回していて同じような結果が出せたかどうかはわかりませんが、こういう投手が二軍暮らしの方が多かったわけで…わかんないもんですねw

ケンシはホームランこそまだ1号が出たばかりですが、近鉄で良かった頃の勝負強く豪快なケンシが戻ってきた気がしてすごくわくわくしています。

左でも使ってみて~と思わなくはないけど、ケンシとは対照的な佐竹も見たいので今のままでもいい気もするし…複雑です(^_^;

初勝利の時に1回やっただけだったんですがそろそろ「39勝マジック」も復活させようかな♪

post a comment