day by day

癒さぬ傷口が 栄光への入口

【観戦】VS中日ドラゴンズ 2回戦

2006-05-13 | Flash Back~bb2005~2012
実は、朝大寝坊して乗るつもりだったバスに余裕で乗り遅れ、やむを得ず近鉄特急orzに乗って名古屋へ向かい、試合開始ギリギリには間に合いました。
つか、来る時に地下鉄がドラゴンズのラッピングカーだったんだよね~。
それで浮かれてしまったのがそもそもの間違いだったかなぁ。
(でも写真いっぱい撮っちゃった♪)

123456789
X10

◇開始15時00分◇ナゴヤドーム◇観衆34093
【楽天】 ●青山(0勝2敗)、有銘、藤崎
【中日】 ○ドミンゴ(2勝2敗)、S久本(1セーブ)
【本塁打】ウッズ8号(中)
ニッカン式スコア


えーと、実を言うともうかなりゲームの詳細は忘れました(爆)

覚えているのは
ふぢいちゃんがタイムリー♪
あとはえーと…
最終回に久本自作自演キター
とか?(笑)
あれが5-1みたいな点差ならものすごい盛り上がりだったんでしょうけどね~w
あ、でもそうしたら岩瀬が出てくるのか…。
どうせ負けるんでも岩瀬が出てくるようなゲームが見たかったです(苦笑)

ところでまだニュースをちゃんとチェックしてないんですが、荒木はどっか傷めたんでしょうか。
どうせゲッツーしまくるなら荒木井端の芸術ゲ(ry


それにしても応援団が目の前のビジ席なのにドラファンだらけなのはどういうことだ…。
甲子園みたいな恐怖感はないんだけど、ビジ席から取るなよなと小(ry
Comments (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【対D】連勝!………てゆうか倒... | TOP | 【観戦】VS中日ドラゴンズ ... »
最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
連戦お疲れ様でした♪ (☆maruko☆)
2006-05-15 07:03:49
ビジ応での露骨な態度にあまりにムカついたので思わずトラバしてしまいました。

甲子園が思いやられます(でも頑張るゾ)。

お疲れ様でしたー (GIU)
2006-05-15 10:10:14
ナゴドの外野は,去年から言われていますが,今年も色々と叩かれているようですorz

去年に比べ,「ビジターエリア」から「ビジター*応援*エリア」とするなど,球団側も

対応を進めているようなので,今後の試合,さらに来年はパのお客さんが楽しめる環境作りを

するよう(ビジ席はホーム応援禁止など)期待したいです。



特に,ライト側外野応援(外野下段)はシーズンシートの割合が高く,すぐにレフト側に

あふれ出すうえ,土日は外野全席売り切れ(当日券販売は内野3塁側メイン)だったため,

よけいにレフトに流れ込んだのかもしれません。



ただ,中日ファンの俺から言っては何ですが。。。

俺もナゴドの外野応援のマナーは大嫌いだから,外野には行く気がありません。。。



# しかし,開幕3連戦の土日より楽天戦の方がお客さん入ってるんですなぁ。

Unknown (さいん)
2006-05-15 13:33:46
>☆maruko☆さん

お疲れさまでした~。

いや~、☆maruko☆さんたちの席あたりはヒドかったですね。

ぱっと振り返ったらけんすぃさん一人が立ってて

「うわっ、寂しそう!!!」でしたもん。

日曜はあのあたりはもう少しマシだったかも。

しかし、日曜の私の席ってば応援団前の2列目だったんですがそれでも前後左右ドラファンでしたわ。(左ブロックはもうレフ外だからしょうがないんですが)しかもみんな「えっ、なんでこんな席?」みたいな戸惑った顔して来てんの(苦笑)チケット買うときに何にも意識してないんですねぇ。多分「レフ外」と「ビジ応」の区別がついてないんだと思うんですが(苦笑)



>GIUくん

ぎうくんは前からナゴド外野嫌いって言ってたもんね(^_^;

チケット、私はファミマで買ったんだけどそういう端末でも「ビジター外野応援」についての注意書きを大きく表示するとかしたほうがいいなとは思った。客もそういうのあんまり意識して買ってる感じじゃなかったから。

まあ、交流戦に限らずお互い気持ちよく見たいもんねぇ。最初から「グッズの持込はお断りします」とかにしてくれれば規制もしやすいんですが。

…え、開幕三連戦より入ったの?ww
ナゴヤ球場時代の外野も怖かった (アキ)
2006-05-20 01:16:42
 昔の球場の時も、外野席は怖かった。マナーの悪さも有名だったな。でも巨人戦は巨人ファンが押しまくっていました。今でも巨人戦に限ってはどうでしょうね?中日ファンは、楽天の旧中日選手に温かい拍手を送るつもりで、ビジター席に入ってほしいものです。内野席からでも球場を後にする時は、相手応援団に頭を下げて敬意を示すくらいであってほしい。
アキさん (さいん)
2006-05-20 02:01:27
昔の野球場って、実は「ガラ悪い」ってイメージなんですよねw「応援団(やコアなファン)は怖いモノ」だと思っていましたw

結局、「ホームビジター意識の薄い人」がそういう席を買ってしまうので、結局いたちごっこなのかもですね。ちゃんと弁えてくれてる方が大半だろう…とは思っています。

私がドラゴンズ(やナゴドやドラファン)に対してもともと気持ち的に近いせいもあるんでしょうけど(ドラファンの友達も多いし)。



関さんや山崎が出てきた時は、ドラファンの皆さんも拍手したり一緒にメガ叩いたり歌ったりしてくれてる人多かったですよw

post a comment