day by day

癒さぬ傷口が 栄光への入口

【K2】35th Anniversary LIVE 2019@サンポート高松[2019/7/21]

2019-07-23 | Flash Back~music


初めて高松にやって来ました~!

19日に名古屋でエイトの十五祭を終えてぎり夜行バスに乗り込み、朝には丸亀。
20日は琴平で石段(途中まで)登ったり日帰り温泉行ったりうどん食ったり骨付き鳥食ったり満喫(最終体調を崩し満喫とは言い切れないところはあるものの)しましたがそれはまた別エントリで。
そんなわけで21日は高松の友人に車でうどん巡り連れてってもらったりなんやかやして駅前に戻りサンポート高松にて吉川です。

しかし

ワッペン売り切れてた……orz

やってもーた…

気を取り直していきます。
本日は9列目やや上手寄り。
高さ・近さ・視界はちょうどよく、視界に入る前方客のノリも上々。先日の大阪の「3列目中央だけど音響いまいちだったし周囲の客もいまいちだった」ことを考えると音響も今回のツアーでは一番良く感じました。もちろん座席とスピーカーの位置関係にも大きく左右されるんだと思うんだけど、スピーカー前にも関わらず爆音すぎず小さすぎず理性飛ばして盛り上がるのにちょうどいい感じ。ものすごく気持ちよく暴れられました!


セトリは相変わらず変更無しなので特に記述しませんね。松戸~横須賀のレポをご覧下さい。
アンコールは(前日広島公演があり、2日連続だったせいか)SPEEDの方でした。


MCがどんどん少なくなっていってるので本当に書くこと少ないんですがいきます。


●今日のシンバルキック
かかと落とし2回(1回はギター持ったまま)、回し蹴り2回。
最後のキックの時は2回空振り。2回目の空振りの時にステージ上の小さい段差の下まで転がってしまった。だから重大事故が起こる前にや(略

●最初のメンバー紹介で
ウエノが野球の話をしそうになり、
「そっちは行くな!!後でアンコールの時に!!」
長くなるからね…野球の話始めたら…しかもオチなくだらだらと…

●ハーブレのウブちゃん
私、5月の松戸以来4公演目なんですがこれまでで一番ウブちゃんの声がよく聞こえました。
どうせならサビのコーラスも入れて欲しかったんだがなぁ。

●アンコールのメンバー紹介で
ウエノコウジ
「ハイエイタス(所属バンドthe HIATUS)はモンバス(香川のロックフェス・MONSTER baSH)今年は出るんかな?」
「今年は呼ばれとらんです、でもこんどレコードでよる」
「レコード???」
生方真一
「あんたんとこ(ELLEGARDEN)はモンバスは?」
「呼ばれてないです…」
最近湊さんとホッピーが仲良しで和む。音つっこみし合ったり。
で湊さん紹介・ボール投げが終わった後もホッピーのキーボードいじりにいったりずっとウロウロしててなにこのくまさん…
紹介「ここ最近は吉川晃司と奥田民生のバンドをローテーションしてます。福●雅●はクビになったそうです」

●広島弁
このへんは広島弁とちょっと似とるんじゃろ?広島弁で喋っても通じるかのう?
ウエノ「どっちかっていうと岡山弁と似とるんじゃ?」
K「あっそうか、もしかして言うたらいけんこと言うたか?」
こら対立構造持ち出すなw
※その後普通にMCしようとしても標準語のカンが戻らない
※ウエノがばりばり広島弁だからどんどん抜けなくなってるよねwまあ広島弁喋ってるときの方がイキイキしてるからいいけど。

●ドラゴンズまでは許す(意味不明)
ここ(高松)はカープファンか阪神ファンが多いんかのう?
まあ阪神ファンは許す。ドラゴンズまでは許す(基準がわからない)

●広島のホテルで
だいたいリハーサルの前にホテルのプールで1~2時間くらい泳いで身体をほぐしてからストレッチなどを入念に行い、それからリハーサルに入る。
のだがその日ホテルのプールで某Gの選手数名?と偶然居合わせたらしい(宿舎同じかよ)
前日CがGに快勝したこともありつい「や、昨日はあざっした(ニヤニヤ)」ってやりそうになった←やめなさい

●高松のホテルが
プールが無かったので、商店街をウォーキングとかジョギングとかしてた。
ここの商店街、広くて長くて屋根があるから運動するのにいい(怒られるよ
で、ウォーキングしてる時に今回のレディス用ツアーTを着てる女性とすれ違ったんだけど
全く気づかれなかった!
あの人多分この中にいるよねwwww
※まさか商店街しばいてる時に吉川とすれ違うとか思わんよねw昔はよく会場近くを散歩してるって言ってたけど。

●…おいしい?
ラストあたりでウブちゃんが前に出てきてギターソロしてる時に背後から忍び寄り右二の腕に噛み付く吉川(謎)。

●恋とめイントロ前の
お約束C&R「いぇーお」のところを何故かウエノにやらせようとする吉川。しかし頑なに拒むウエノ。それでもやれとアイコンタクトをしまくる吉川。しかし絶対に応じないウエノ、ついにベースの演奏を止めるw仕方なく自分でいぇーお言うしかない吉川(負け)



●余談
これはこの高松公演での話ではなく、広島で話されたことらしい(人づて)のですが前日に広島入りしていた吉川、アベフトシのお墓参りに行ったそうです。
すると墓前に1本の煙草が供えてあったそうで、
それはかつてミッシェルの仲間であったウエノコウジが供えたものだったそうです。しんみり。
同日にイエローモンキーも広島公演だったので前日はエマちゃんと飲んでるんじゃないの?とか邪推萌えしてなんかすんません。合流したかどうかは不明ですが。


こんなところでしょうか。
さて残りは8月の名古屋と9月のファイナル幕張を残すのみとなって参りましたよ!
今年のチケ運はまだ残っているのか!あるいはもう尽きているのか!!


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【∞】関ジャニ∞十五祭@ナゴ... | TOP | 香川散歩@うどん骨付鳥うど... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
このライブ参戦しました。 (イリオモテバケネコ)
2019-08-15 09:26:06
 過去記事から、拝読させていただきました。大学生活(灰色でしたが)を京都で過ごしたこともあり、当時の事、晃司の事を回想して懐かしく思うこと、本人にしかわからない彼の心情を妄想してしまいました。
 諸事情で、距離ができた時期もありましたが、晃司も何とか元気で活躍でき、こちらも一方的ではありますが、彼のライブに参戦できる今に感謝しての参戦でした。
 因みにプロ野球も昔は好きで、テレビは見ないけど球場に行く派でした。




 
Unknown (sinus_dbd)
2019-08-15 16:41:22
>イリオモテバケネコさま
コメントありがとうございます。ライブレポにせよ過去回想文にせよ「私にとっての真実」を軸に書いているので色々お恥ずかしいですが、読んだ方ご自身の思い出を喚起したり今や未来を思うことのきっかけのひとつになればと思います。
それぞれ色んな状況を持っているけど、また笑顔で吉川に再会できる日がきてなによりです。またどこかで笑顔の再会を!

post a comment