day by day

癒さぬ傷口が 栄光への入口

☆言っていいすか?言っていいすよね??【5/27追記あり】

2005-05-26 | GAME2005~2012
それではイーグルスファンのみなさん、ご唱和下さい。








3連勝!!!


バンザーイ!

バンザーイ!

バンザーイ!



てことで続きは1時間後くらいにたっぷり書きます。


とりあえず「恋に落ちたら」を見て、その裏でNHKと報道ステーションのスポーツコーナーをはしごしてから続きを書きはじめるあたし(笑)

はい、ニッカン式紅~く染まってますv

まずはここからいきましょう。

朝井!プロ入り初先発初勝利おめでとう!!!
6回4安打3失点とはいえ
5回までは谷繁のホームランを含む2安打のみ!
初先発とは思えない堂々としたピッチングでした。
ドラ先発山本昌兄ぃとは19歳の年の差対決。
分配ドラフトで近鉄の有望な若手が根こそぎ檻にもってかれた中残された朝井。
意地を見せてくれました!
画面で見れなかったのは非常に残念ですが、本当によくやってくれました。
これからも頼むでー!

さて今日は下位打線のおじさんたちも頑張ってくれました。


6回の呪い返し!



武志さん、3安打3打点!!
昨日登場した時点では1割台だった打率がいきなり.240に跳ね上がってます(笑)
慣れ親しんだナゴヤドーム、バッテリーを組んでいた昌兄ぃから技ありタイムリー!
落ち着いた調子のヒーローインタビューでしたが闘志を燃やしててくれましたね。

飯田も3安打2打点!
酒井は2安打3打点!
礒部は1安打で打率は落としたけど2打点かせぎました!
吉岡はなんと山崎の代走で登場するも(足は万全をアピール?)まさか同じイニングに打席が回ってきてんでヒット打って打点あげるとは(笑)

んで
再びキャンペーン期間突入中のトレーシー、1打点とはいえ1イニング2安打を含む4安打!!
それから
打点はつかないものの久々にヒットの高須。
それからそれから
途中出場でちゃっかり打点の斉藤。
そしてそして忘れちゃいけない、今日登録されてきたばかりの
長坂いきなりのプロ入り初ホームラン!!

えーと、1・2戦の活躍疲れか、鷹野はちょいとお休みで。

7・8・9の3イニング登板の一場。
「まだまだ競った場面では難しいなぁ~」という微妙な内容でしたが要所を〆め、朝井の初勝利にケチつけることなく終了。アンタはちょっとずつステップアップしてくれ。プロでは先輩とはいえ年下の朝井があれだけの投球をしたんだから。しっかりせえよ!(^○^)
とにかく、今まで7敗としか書かれてなかったトコロに書き加えられた。
プロ入り初セーブおめでとう!
次は初勝利を目指せ!!


で 終わってみれば
19安打で15点!
さあ、もう一度胸を張っていいましょう。



やれば出来る子です!!


さて、明日からは甲子園でこてんぱんにやられたタイガースを仙台に迎えます。
あっちも今日オリバをぶったたいていい感じでやってきますが、こっちもいい感じで仙台へ帰れるのはすごく励みになりますね。

明日もがんばれイーグルス!!

【5/27追記 新聞ひろいよみ♪】

楽天3連勝!朝井初先発白星、一場は初S(ニッカン)
楽天初の3連“笑”!「全球団負け越し」だけはなくなった(サンスポ)
楽天14人攻撃 初の3連勝達成 (スポニチアネックス)
15点“楽勝”初3連勝(スポーツ報知)
楽天、猛攻15点、初の3連勝 朝井プロ初勝利(河北新報)

ちなみにこの日、NHKラジオで全国放送だったそうですが調査不足のため(涙)試合終了直前まで気付かずにネット速報を見ていました。あああ…。

で、その間テレビでは虎檻…ではなく兎鴎を見ていました。

だってマリーンズの試合がテレビで見れるなんてそうそうありませんから。
てなわけでマリサポ鑑賞目的で巨人戦テレビを見ていたわけですが。

解説(この日は掛布と原)とかアナウンサーはマリーンズのことは実はあんまり知らないのでとにかく褒めておこうという戦術だったようです。
つーかマリーンズが文句なしに強いだけであってジャイアンツが弱いわけでは決してないんですと言いたげな感じがいっそ健気に思えたほどです(爆)

いや、今のウサギさん、普通に弱い気もするんですが気のせいですか?
確かに今年のマリーンズはシャレにならんくらい強いですけどね。

ええ、すんません、テレビの前でなにげに一緒に歌ったり大塚明体操やったりしてましたわよ(笑)

てゆーかですね。日テレの中継、コバマサ劇場のおかげで試合終了まで入らなかったんですよ。
ワンナウトで放送終わってしまったんですね。

1点差で盛り上げて視聴率も貢献するも(したのか?)そのせいで一番肝心のところが切れてしまいましたよ雅英さん。気を利かしすぎてよけいなお世話になっちゃいましたね(爆)
Comments (31)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆連勝~~~~!! | TOP | 中止かよ…orz »
最新の画像もっと見る

31 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
だから~ (りさ・ふぇるなんです)
2005-05-26 22:14:14
昨日言ったじゃないですか^^V。

楽天はつおいって。

あ、明日から阪神戦か、やば~~
やったね~~~^^v (ぼたん)
2005-05-26 22:25:50
”やればできる子”返上でつっ!

”打てば止まらない子”ですた!

これから連勝街道まっしぐらだね~きっと
Unknown (katze)
2005-05-26 22:26:49
先発 山本昌と聞いていたので正直ダメだと思ってましたが、夜に公式ホームページを見て目が点に。

9点?!いったい何が(^^;

スーパーハカーがサイトジャックでもしたかと思いました。

しか~し!とにかく3連勝バンザーイ!!



明日はカラスコVSトラッキーのほうに注目してますが

(笑)
まずは祝辞を・・ (ハムぞー)
2005-05-26 22:48:05
いやあお目でたう。



一部山本マサKOの部分をラジオで聞いてましたが、見事な攻撃でしたねえ。

これで調子に乗りましょう。



でもウチも連勝で持ちこたえたものの、「ロッテが3連勝した相手に3連敗」ですから~っ。





道はまだまだ、遠い・・・。
すみません (K先輩)
2005-05-26 22:50:18
急遽現地に行った某お方からもらったメールが「先発、山本昌」・・・

「終了!」って返信したら「心置きなくオリを応援して下さい」って返ってきました^^;

ホンマ、まさか勝てるとは思ってなかったんですよ。

むしろバーンvs福原のオリの方が望みある!とか思ってチャンネルはオリに(ゴメンなさい^^;)。

でもでも朝井クン!よくやった!

早々にオリを諦めてこっちにチャンネル変えたら、ホンマ小気味いいピッチングしてましたね!

中村に首振るって(首振れサイン出てたのか?)エエ度胸してるやんとか思いつつ、ずっと見てましたよ。

プロ入り初勝利ですよね?

めっちゃ嬉しいです!
まさか (O@西田辺)
2005-05-26 23:18:07
3日で3勝するとは、しかも15点っておいおい!朝井もプロ初勝利!言うことないです。お手を拝借イよ~
おめでとうございます (ぷろもはん)
2005-05-26 23:18:35
もういくらでも言っちゃってください(笑い)

この勢いでの阪神戦楽しみですね。

・・・オリバさんも明日からは大丈夫でしょう(苦笑)
とりあえず・・ (なみ)
2005-05-26 23:20:26
おめでとうございます!

初の3連勝!それも同一カード3連勝!

もう、たまらなく嬉しいでしょうねぇ。

朝井投手ってとこが、またいいですねぇ。

・・にしても、やっぱやること極端ですよ、

イーグルスちゃんってば!
なんで? (dekao)
2005-05-26 23:21:42
中日ファンなんですが。

なんで、こんなチームがダントツ最下位なんでしょう?パのレベル高すぎます。

中日が不甲斐ないのもありますが、あんな点差で一場まで出されて舐められてるにも関わらず、全く打てない。



是非ともこの勢いで次はとらを3タテで叩いて下さい。
言っちゃいましょ~ (piyopiyo)
2005-05-26 23:41:13
バンザーイ!

バンザーイ!!

バンザーイ!!!



明日は仙台寒いんですよ~。

雨の予報なのでひょっとしたらお休みかも・・・・?

矢野、金本は仙台の大学出身なので仙台の寒さには強いかも?

でも、ゴーグルスは勢いがありますからっ。

post a comment