【西日本ハンバーガー協会(NHK)公式ブログ】究極のハンバーガーを作ろう!in関西

ハンバーガー文化の普及のため、西日本ハンバーガー協会会員が実際に食べ歩いたハンバーガー情報を更新しています!

【鹿児島空港】 『ロイヤル スカイガーデンカフェ』 の 黒豚カツバーガー

2014年05月24日 | スペシャル企画
☆関西亭のバーガーリポート☆

平成26年5月、大阪府から鹿児島県・宮崎県のハンバーガー食べ歩き旅行に出掛けました。
食べ歩き最終日に帰路の鹿児島空港でハンバーガー提供店を見つけました。

ロイヤル スカイガーデンカフェ


ハンバーガーが提供されているお店は、旅客ターミナル3階・展望レストラン街のロイヤル スカイガーデンカフェです。



店頭ディスプレイに展示されているハンバーガーの食品サンプルを見て、ハンバーガー提供店であることを知りました。
ハンバーガー旅行の最後の最後にハンバーガーを発見出来て嬉しかったです!
飛行機の出発まで1時間ほどあったことよりハンバーガーをいただく事にしました。



お店は展望デッキに面していて、展望デッキ側の席からは霧島連山や飛行機の離着陸を見ることが出来ます。
店内の中央はドリンクバーで、スムージーなどもあり充実しています。



カレー、ハヤシライス、オムライス、パスタ、サンド等々多岐に渡るメニューの中で、
鹿児島の特産品である黒豚を使用したご当地メニュ-も提供されています。



ハンバーガーメニューはスカイガーデンバーガーと黒豚カツバーガーの2種類です。
私は黒豚カツバーガー(1220円)を注文しました。

黒豚カツバーガー


黒豚カツバーガーはアメリカンサイズでボリューム満点。
ハンバーガー、ポテトが一枚のお皿に盛り付けられ、パセリとHEINZのケチャップ(シングルサーブ)添えてあります。
バーガーの具はレタス、トマト、スライスオニオン、玉子焼き、キャベツの千切り・スライスオニオンの順に積まれていて、
1番上段に黒豚カツが乗せられています。
黒豚カツは大きく厚みがあり、ソースがたっぷりかけられています。



バーガーを手に持っていただくことはは断念し、ナイフとフォークを使いました。
先ずはクラウンバンズを齧りながら、豚カツをいただきました。
バンズは軽くトーストしてありモッチリした食感で、カットされた面にはバターとマスタードが塗られています。



豚カツは揚げたてで熱々カリサクです。
分厚い豚肉は噛みごたえがあり、お肉をガッツリ食べている実感が湧いて来ました。
見た感じは脂っこそうですが、食べてみるとコテコテしさはさほど感じませんでした。
酸味のある濃厚ソースが豚カツとよく合って美味しかったです。
黒豚カツをたいらげた後は、ポテトをつまみながら野菜、玉子焼き、バンズを上の段から順にいただきました。
ナイフとフォークでバーガーの具を別々にいただき、黒豚カツを中心としたコンボプレートの様な感じでした。

【鹿児島空港】 『ロイヤル スカイガーデンカフェ』食べログ
http://tabelog.com/kagoshima/A4603/A460301/46009058/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。