【西日本ハンバーガー協会(NHK)公式ブログ】究極のハンバーガーを作ろう!in関西

ハンバーガー文化の普及のため、西日本ハンバーガー協会会員が実際に食べ歩いたハンバーガー情報を更新しています!

【兵庫●加古川】「おにくやちゃん」の山形牛焼肉バーガーと丹波どりチキンタツタバーガー

2016年01月02日 | 兵庫・その他エリア

加古川の日本酒居酒屋で、幻のハンバーガーを発見!


西日本ハンバーガー協会プロデュース! 2/7に姫路城前の「大手前公園」で開催の「姫路バーガー博覧会」。
こちらに出店が決定したお店へ、さっそくお伺いして来ました!


加古川の「おにくやちゃん」は、JR東加古川駅から徒歩2分。


看板に描かれた絵のごとく、牛、豚、鶏と、とにかく美味しいお肉が食べられます。


鉄鋼関係のお仕事をされていた店主が、牛骨鍋のお店をオープンし、いまは移転リニューアルしてこだわりの日本酒が楽しめる居酒屋になったそう。


ちなみにオススメは山形の「出羽桜」とのこと!


店内には長渕剛さん関連のものがいっぱい。
カウンターのほか、奥にはテーブル席も。


ハンバーガーはいい肉が入った時しか作らないそうで、メニューになったとしても1日5~10食限定なのだとか。


山形牛焼肉バーガー(700円)は、店主自作の鉄板で作ります。
山形牛のウチヒラ(モモ肉)と、霜降り(ロース)のブレンドに、玉ねぎを加えて炒めます。


ステーキスパイスに、コチュジャン、味噌、ニンニク、ごま油などをミックスした自家製ダレで仕上げ、完成!
甘さとピリッと辛みのバランスが良く、山形牛の柔らかさが感動的に美味しいです!


さらにもう一品、丹波どりチキンタツタバーガー。
こちらは前日からマヨネーズと酢に漬け込み、柔らかくした丹波どりのモモ肉をカラリと揚げてくれます。


自家製のハニーマスタードをたっぷりかけて完成!


なんとこちらのバーガー、500円という衝撃価格!
かぶりつくとサックリとした食感で、丹波どりは衝撃的に柔らかいです。
お子さんでも食べられるようにと甘く仕上げたハニーマスタードもマッチしています。


「姫路バーガー博覧会」にはこの2品のバーガーが登場しますのでお楽しみに!(※料金は変更になります)


西日本ハンバーガー協会達人認定ステッカーを進呈させて頂きました!

【兵庫●加古川】「おにくやちゃん」
http://s.tabelog.com/hyogo/A2804/A280402/28043707/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。