【西日本ハンバーガー協会(NHK)公式ブログ】究極のハンバーガーを作ろう!in関西

ハンバーガー文化の普及のため、西日本ハンバーガー協会会員が実際に食べ歩いたハンバーガー情報を更新しています!

【愛媛●松山】 R-Greaser'sのリベットバーガー

2013年12月29日 | スペシャル企画
☆関西亭のバーガーリポート☆

アール グリーサーズさんは愛媛県松山市のバーバー&ダイナー。
ダイナーではアメリカンサイズの本格派バーガーやご当地バーガーが提供されてます。
私の初回訪問は平成24年12月で、今回は約1年ぶり2回目の訪問です。

R-Greaser's


ダイナーの隣に美容室が併設されています。
店先には星条旗が掲げられ、ビンテージカーが置かれています。



パステルカラーが基調のポップな店内は50年代のアメリカンスタイルです。



アール グリーサーズさんのメニューはハンバーガーとカレーがメインです。
ハンバーガーの1番人気はリベットバーガーで、初回訪問の方におすすめです。
八幡のはまちどりを使用した愛媛ご当地バーガー、はまちどりバーガーも提供されています。
全てのバーガーにはポテトが付き、+50円でサラダを付けることが出来ます。
11:00~15:00のランチタイムには、全てのバーガーに+200円でサラダとランチドリンクが付きます。

私は毎回リベットバーガー730円を注文しています。
初回訪問時は+200円のランチセットをお店でいただき、今回はテイクアウトして帰りのフェリー(高松~神戸)でいただきました。

リベットバーガー


リベットバーガーに使用されている素材はヒール側から順に、レタス、トマト、オニオンソテー、ピクルス、ビーフパテイ、チーズ、玉子です。
バンズはこだわりのオリジナルバンズで、パテイはビーフ100%です。



バンズはリーンなパンで、程よい塩味で小麦の良い風味がします。
クラムはコシがあり具材に負けずしっかりしています。
クラウンバンスのクラストは香ばしく、トッピングされている胡麻の食感も良かったです。
ターンオーバーの目玉焼きは、白身はプリプリで半熟の黄身がゆっくり流れ出してきました。
パテイは粗びきでお肉の噛みごたえが楽しめます。
パテイの焼き加減はミディアムで味はサッパリしていて、黒胡椒の辛味がアクセントです。
玉子焼きとパテイの間にサンドされているチーズのコクが、双方の味を引き立てていました。
ソテードオニオンは仄かな甘味があり、ピクルスの酸味は控えめです。
ヒールバンズに塗られているマヨネーズが、新鮮で瑞々しいトマトとレタスに絡みます。

アメリカンサイズでボリューム満点のハンバーガーです。
ジューシー&ナチュラルな味わいで食べやすく、サクッと完食しました。



西日本ハンバーガー協会 達人認定ステッカーをレジの近く貼付していただきました。


【愛媛●松山】
R-Greaser'sホームページ
http://rivet31.web.fc2.com/
R-Greaser's食べログ
http://tabelog.com/ehime/A3801/A380101/38006682/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。