いろいろ・黒柴ノア&黒豆柴エレとの日常

楽しいことや色の話なんかをチョットお裾分け。そして愛娘・黒柴ノアと豆柴エレとの暮らしあれこれ。

買ってしまいました!エアバギー

2018-10-12 21:21:35 | ノア&エレの日常
最近災害が多いですよね。ノアを連れてどうやって避難するか。問題です。
観光地、13kgの巨体をどうやって連れ歩くか?
トリミングの時に、ショップでそんな話をしていて、ペット用のバギーを勧められたので、ネットで検索。3日間検討の結果、エアバギーのトゥインクルというのを購入。レインカバーがオマケについて来るのと、オシャレさでマンダリンブラザーというカラーを注文。
私のお小遣いでは、かなりに無理があったけど、ノアのためなら、清水の舞台からダイブ〜
注文から3日で届きました。

組み立ててみました。やっぱりベビーカーの専門メーカーだけあって、エアタイヤの動きの軽いこと。
あとはノアが慣れてくれるかどうか。ノアのタオルを敷いて、中にオヤツを放り込む。
オヤツだけは取りに行くノア。ちょっと慣れるまでに時間かかるかなぁ。
すでに、私の心はノアを乗せて、遊びに行く事に舞い上がっているんだけど〜
(あたちはどうでもいいけど〜)



ついに‥‥

2018-10-09 06:28:14 | ノア&エレの日常
ちょっと遅れていたトリミング、昨日はノアはお風呂に行って来ました。サラサラで石鹸の香りがもふもふしたい気分を盛り上げてくれる。
ノアはお風呂は嫌いですが、オプションの肉球ケアは大好き😘
そして、今日のノートはどうなったかなぁと見ると、13.04kg
ついに、大台に突入してしまいました!

トリの骨事件でオヤツを食べ過ぎてしまったから?いやいや1日で太るはずはない。もともと食べ過ぎなんでしょうけど。

ご本人いやご本犬はショップで甘やかしてもらって、ご機嫌。

(ショップのマイアルバムから借用しました)

なんで、お店で写真撮るときはカメラ目線なの?
私がカメラ向けると思いっきり明後日の方向向くのに!


トリの骨

2018-10-07 22:21:34 | ノア&エレの日常
天高くノア肥ゆる秋。
夕方の散歩に行ったダンナから、SOSの電話がかかってきた。
「ノアがトリの骨を咥えて離さないから、口開けさせるのに軍手持ってきて!!」
今夜はお通夜に行く予定で、準備を始めていたけど、ノアの一大事。トリの骨はお腹の中で刺さる恐れあり。着始めた喪服を脱ぎ捨て、軍手と、ノアの大好物のスモークチーズと、ミニサラミ、骨には骨と子牛の肋骨を持って、居るはずの公園の中へ走る!
しかし、ナゼ、トリの骨❓
息切れして、歩きながら考えるけど、理解不能。

たどり着くと、悲壮な顔でダンナが、しゃがみ込んで、ノア(だらだらとヨダレを垂らしながら、フライドチキンの食べ残しの骨らしき物を咥えている)を、食べないように抱き抱えている。
できれば口をこじ開けるのは避けたいので、一口スモークチーズを出して、ノアの鼻先で包みを取ると、ポロッと骨を落とした。
ハイ、いい子ね〜チーズだよ〜、サラミもあるよ〜と誤魔化している間に、骨を用水の方に放り投げる。もう一本落ちてるからとダンナに言われて、そっちも投げる。

こんな公園の中に、フライドチキンの骨を捨てていくなんて、マナーが悪すぎる!

しかし、こんなにたくさんワンコが散歩しているのに、拾い食いしようとしたのはノアだけなのかしらん。情けない〜

結局、オヤツを沢山せしめて、ご飯も食べてゆったりくつろぐお嬢様(実際はただの意地汚ないムスメだった)やっぱり育て方誤ったかしら