いろいろ・黒柴ノア&黒豆柴エレとの日常

楽しいことや色の話なんかをチョットお裾分け。そして愛娘・黒柴ノアと豆柴エレとの暮らしあれこれ。

柴犬卒業しました!

2024-02-21 22:17:00 | ノア&エレの日常
 昨日はトリミング。いつものペットショップでお風呂です。なんだかナノバブル🫧とかの機械を導入したということで、➕300円でやって貰えるならとお願いしました。
 ほんとにふわさら〜ですよ。天使の輪がノア、エレの頭も背中もお尻も
 ただ、どっしりノアの毛がふわふわになったお陰で、身幅2割増し?
 コレは最早柴犬より、秋田犬の風情と風格ですね。アンタ、いつの間に柴犬を卒業したんですか?
今日のふわさらな二人
ふわさら その1 ノア

ふわさら その2エレ

ずーっと撫でていたい手触りです。

 今日は息子から1万円をぶんどったので、明日でも旦那と私の分を足して、義援金にします。募金箱を見たらとりあえず少しでも入れていますが、ちょっとまとまったのをしたいなと。この体力無しでは、ボランティアに行ってもご迷惑になるだけ。義援金位しかできません。皆さんも無理のない範囲でぜひご協力を。
 2次避難をしている方々はご自宅の状態も心配でしょう。金沢市以南の市には温泉旅館も結構ありますし、そちらや公共施設に避難している方もかなりいらっしゃいます。近隣の方とまとまって来られた場合は話をする相手もいますが、一人で来られた場合や、体調によっては、気持ちが不安定な方もおられると聞きます。故郷の姿に苛立ちもあると思います。こちらの市役所の方が一生懸命お世話をしていても、避難所は仮暮らしです。3月半ばからは避難者用住宅もだんだんできてくるようですし、気持ちが荒んでしまう前に皆さんに落ち着く場所ができることを願っています。
 今日は冷たい雨が降ってますが、明日が被災した方にとって明るい日でありますように!