いろいろ・黒柴ノア&黒豆柴エレとの日常

楽しいことや色の話なんかをチョットお裾分け。そして愛娘・黒柴ノアと豆柴エレとの暮らしあれこれ。

オリガミのライスコロッケ

2018-05-23 21:43:04 | グルメ
今日はムスコが帰って来たので、お外ご飯。
前から行って見たかった小松駅から少し南に、行った「オリガミ」に行って、今日のおススメワイン🍷といろいろ、ダンナと3人で食べまくり。シメがローストビーフってどんなの?
食べて見たかった料理がsold outで、残念だったけど、ライスコロッケが今日の一番かな〜
カリッと揚がった中はトロトロチーズが入ったバジルリゾット。美味〜〜いどうやったらこんなにまんまるに作れるのかしら?モチモチのフォカッチャと一緒に食べる豚のトロトロの煮込みも良かったです。グラスワインの種類は少なめかな〜と思ったけど、満足して帰ってきました。で、またワインを飲む

あははは〜 ダイエットはどこに行ったのかしら。
帰ってきたら、ノアが洋服の匂いを嗅ぎまくって離れません。お土産ないの、ごめんね。



揃ってるぅ

2018-05-21 22:19:50 | ノア&エレの日常
寝る時は私たちとは逆向きに、入り口の方を向いて寝るノア。ダンナは「安心できる方にお尻を向けて、外敵に備えているんだ、やっぱり野生の本能はあるんだ!」と言うけれど、寝ているポーズのどこに野生があるんだろう?咄嗟に外敵に立ち向かう寝方ではないよね。
足揃ってるし〜


チコちゃんに叱られる

2018-05-12 22:45:23 | ノア&エレの日常
普段あまりテレビを見ないのだけど、最近金曜日の夜にやっている「チコちゃんに叱られる」という番組を楽しんでいます。2.5頭身で、5歳児(という設定)のチコちゃんがゲストに質問して、答えられないと「ボ〜っと生きてんじゃねぇよ〜‼️」と煙を噴いて怒る。大阪弁の毒舌が笑えるし、答えられちゃったら面白くなくて、漢字問題を急に出したり、なんて生意気な5歳児!というところが新鮮。
こちらもお気に入りの「カッパえびせん桜えび味」をつまみながら、録画したのを見ていると、油断した途端にノアにぱくっといかれてしまった。袋から口までの間に消えちゃったって感じ。
なんてお行儀の悪い子!と怒っていると、ダンナが「ボ〜っと食ってんじゃねぇよ〜」と笑う。おっさんのチコちゃんに怒られる になってしまった。




出走馬ノア

2018-05-11 21:44:59 | ノア&エレの日常
今日はなんだか虫の居所が悪いのか、なんでも嚙るノア。オモチャも粉砕、ダンナも嚙る、晩御飯のローストポークは甘えてGET!そのまま指も嚙る。ヒェ〜
見上げるワガママ娘の生意気な顔、歯〜出てるわよ〜
挙げ句の果てに、プラーも振り回して囓り倒したあげく、頭にかかってお馬さんの轡みたいになっちゃった。外れなくて情けない顔。
なんだか笑えてしまう。今から出走するのかな?「第3レース 出走馬揃いました!一番人気、ノアノホマレ、気合が入っています!」
でも、何をやってもやっぱり可愛い(親バカねー おほほっ)


四つ葉のクローバーは摘んではいけない!

2018-05-06 23:03:04 | ノア&エレの日常
この連休、時間のある時はノアの散歩に参戦していたのですが、緑地公園では、たくさんのワンコ達が同じように散歩していました。
で、気がつくと、ふんわりこんもりしたクローバーの群生の上には必ずと言っていいほど、しゃがんだ、もしくは片足を上げたワンコの姿が。。。
他にも草むらはいくらもあるのに、何故クローバーの上が良いのか?
栄養過多だと思うけど、枯れもせず、全て成長の糧にしているのか、たくましいクローバー達は、スクスクと育っているようです。
子どもの頃は、よく四つ葉のクローバーを友だちと探して、見つかるとすごく嬉しかったように思うのですが、もしかしたら、ワンコ達がせっせと与えた肥料で育っていたのでしょうか?
う〜〜ん
四つ葉のクローバーは摘んではいけないものだったのかも………