いろいろ・黒柴ノア&黒豆柴エレとの日常

楽しいことや色の話なんかをチョットお裾分け。そして愛娘・黒柴ノアと豆柴エレとの暮らしあれこれ。

色と味

2019-08-17 13:00:49 | 色のお話
食欲をそそる色、絶対美味しいに違いない!と思う色。それが鮮やかな色とは限らない。本物の色とは違ったりもする。
共通するのは、季節感と、美しいということかもしれないですねー。
私の好きな和菓子屋さん「行松」の練り切り、「ほうずき」です。
このお店の練り切りはとても繊細で上品です。ついでに葛菓子も絶品です。今日は、姉が買って来てくれたので。
これは、お薄を立てて頂かなくては……
箱を開けて、写真を撮ってたら、ノアが狙いに来ました。あげないよ!


静かなる攻防

2019-08-14 06:18:27 | ノア&エレの日常
しまった! という声で目が覚めた。
何かと思ったら、ダンナが「角を取られた〜」
寝返りを打って脚を曲げたら、忍び寄る黒い影に、ベッドの角を奪われたらしい。
ベッドでオセロでもやっているのかね、君たちは
「そこは俺の脚を伸ばす場所だからね、取らないで、ノア!!」と交渉しているが、ご覧の通り
隙を見せるのが悪いのよ、とーしゃん(ノア談)

それより、眠りの浅い私の睡眠を奪ったツケは大きいんだから



だらりん

2019-08-07 22:09:03 | ノア&エレの日常
暑いですねー、あたちは今日も夕方の散歩をパスして、エアコンの効いたお部屋のイスで寝ています。とーしゃんったら、散歩散歩ってうるさいんだけど、あたちにだって都合ってモンがあるデス。

かーしゃんが帰って来たから、淋しかったよのアピールしたら、美味しいチーズが出てきたの〜、
おまけに今日配達の生協さんの荷物にあった沖縄豚ジャーキーも一切れもらったよ。
エヘヘッ ちょろいモンだわ

どうしてこんなポーズで寝られるんでしょうね?わんこの不思議です。by辰砂