いろいろ・黒柴ノア&黒豆柴エレとの日常

楽しいことや色の話なんかをチョットお裾分け。そして愛娘・黒柴ノアと豆柴エレとの暮らしあれこれ。

毎年のことながら パート2

2018-09-17 19:52:33 | ノア&エレの日常
航空祭が終わる前に買い物に行く。なんたって帰りの道の混み具合もすごいんだもの。
スーパーマーケットの駐車場もたいへんな混みよう。買い物とは思えないナンバーの車が多いけど。ここの駐車場は広いから、勝手に停めていく人も多いんでしょうね。せめてオヤツくらい買い物してあげてほしいわね。
ちょうどブルーインパルスの演技が始まるからか、カメラを構えた人もいっぱい。
確かにね。ブルーインパルス、見応えあるよね。私も花壇の脇に、しばし佇む。スマホじゃ最大にしても米粒状態どころか点だけど


ボーっと見てから買い物してたら、やっぱり信号2回待つくらい混んでた。しまった!



毎年のことながら

2018-09-17 11:33:44 | ノア&エレの日常
今年もやって来ました、航空祭!😓
今回は3連休の最終日ということもあってか、公園の駐車場等々、土曜日から泊まり込みの車があり、キャンプ場状態。夕方から駐車場の中で、バーベキュー、ビール持って道をうろうろ。朝は公園の水飲み場で上半身裸のお兄さんやら、パジャマ代わりか、ヨレヨレTシャツのお姉さんが、歯磨きしている。今朝は壮年野球かなぁ、おじさんたち、練習には来たものの、駐車場なし。可愛そう。駐車場に入っている車はまだいいが、駐車場なかったら勝手に「どこでも駐車場」
見晴らしのいい展望台の横まで車が縦列駐車していて、完全片側通行。ノアの散歩に行ったら、駐車場じゃない隙間や、横断歩道の脇の白線の所まで車停めていて、そこにまだ車が無理矢理入ってくるから、横断歩道渡っているのに、ノアが轢かれそうになった。
工事現場の砂利の所まで車車車。
ルールとか、マナーという言葉を知らないの?
お休みだからゆっくり緑地公園を歩かせてあげようと頑張って歩いたのに、こんなことなら近場ですませればよかったわ。
今年は市民病院と救急センターの前に「航空祭に来られた方は駐車できません」と看板立ててガードマンが対応していた。車(東京23区ナンバー)停めて「一台くらいいいじゃないか、偉そうに」と文句言っているおじさん。救急センターなんか、必要な人が入れなくなるから、シャットアウトして当たり前。自分だけ!なんて常識なし。横通った人間から見て、偉そうに怒鳴りつけていたのはアナタでしょ!充分丁寧な口調のガードマンだったわ。
年に一回ファンには楽しみな日なのでしょうが、
公共交通機関で来るか、遠くても指定の駐車場に入れて下さいね。
マナー悪すぎて今に、ボイコット運動が起きるわよ。そうなると自衛隊さんなんか、近隣住民の声に弱いからね。中止になるかも。
編隊組んで飛ぶから五月蝿いし、毎年迷惑な1日デス。
おかあたんは怒りまくっていたけど、人が沢山いても、オヤツくれるわけじゃないから、アタチはどっちでもいいわ。



サンスベリアの花 咲きました!

2018-09-01 07:13:01 | 日記
咲きました!
が、しかし、割と愛想のないあっさりした花デス。

寄ってみました。
根元の雫が、蜜デス。

昨日から、雨が凄いです。能登は河川が溢れて大変な事になっているようです。
次の台風は直撃のようですし、心配の多い年ですね。