真生丸の釣果

沖縄県読谷村都屋漁港の釣り船 真生丸(しんせいまる)です。
半日コース1名様1万円 1日コース1名様2万円

沖縄県乗り合い遊漁船真生丸

2016年11月14日 19時11分38秒 | 船長の釣果

沖縄県読谷村、都屋漁港の真生丸です。

遊魚の予約の無い日は、漁に出ます。

深場で、アカマチを狙いました。

簡単に大量に釣れる魚では無いのですが、今回は良い釣果でした。

真生丸は、乗り合いの遊漁船です、連日遊魚で出港しています。

たまに予約の無い日もあります。

天気の良い日に、予約が無ければ、漁に出ます。

アカマチ釣りは、竿は2本、水深350m以上でヒットします。

その他の魚も釣れたのですが、アカマチだけを集めて、釣果写真です。

セリに出す前の仕分け作業です。

天気の良い日は、遊魚で予約がいっぱいですので、

真生丸が漁に出る日は、めったにありません。

久しぶりに漁に出る場合は、高級魚狙いです。

これ程釣れたポイントは、来年の末まで攻めません。

アカマチ釣りは、攻め続けると釣果が極端に落ちます。

真生丸のアカマチポイントは、10か所以上ですが、

港から遠いポイントはサイズも大きくなります。

沖縄県読谷村都屋漁港の乗り合い遊漁船、真生丸は遊魚の予約が優先です。

漁に出るのは、予約が無い日で、天候が安定して良い日に漁に出ます。

今年のアカマチ狙いは、1回だけでした。

船長としては、太刀魚の漁とアカマチ狙いは、楽しみな漁です。

しかし、競り値が見て ガックリでした。

しばらく アカマチ釣りは、封印です。

競り値が安くて、漁に出る気もなくしました。

今回のセリでは、安値が付いてガッカリでした。

無理して釣って来る必要もないと感じました。

 

セリで安値が付いたため、今後は長い事、アカマチ狙いをしないと決めました。

簡単に釣れる、種類の魚では無いのです、記念写真は取りましたが、

今後は、アカマチ狙いはしません。

1年も釣らなければ、このサイズ以上になります。

この魚、セリで安値が付くなら、狙って釣る意味が無いのです。

  真生丸のホームページはここから

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿