真生丸の釣果

沖縄県読谷村都屋漁港の釣り船 真生丸(しんせいまる)です。
半日コース1名様1万円 1日コース1名様2万円

太刀魚釣り動画

2014年09月20日 00時00分06秒 | 太刀魚釣り

真生丸の午前半日コース、太刀魚狙いです。

東京から、岡林佑典さん、吉岡友基さんの乗船でした。

日本最大級のメガ太刀魚を狙いました。

夏頃から12月までメガ太刀魚が釣れてます。

港から30分のポイントです。

午前の半日コースで釣れています。

巨大太刀魚は、3kgオーバーです。

動画もご覧ください。 動画1    動画2   動画3   動画4 

10月、11月なら、メガ太刀魚狙いをおすすめします。

   真生丸のホームページはここから

 


沖縄県パヤオでジギング真生丸

2014年09月18日 00時00分39秒 | パヤオ釣り

真生丸でパヤオに行きました。ジギング希望でした。

パヤオとは、水深700m~1000mに漁礁を入れて小魚を集めます。

小魚を追って、カツオやマグロやシーラが集まるのです。

パヤオの周囲で狙えば、簡単に釣れるわけです。

水深、25m~250mまでターゲットが泳いでいます。

釣れる楽しみはありますが、4名様では行けません。

5名様以上からパヤオに向かいます。もちろん燃料チャージが発生します。

半日コースでは行けません。

この日は、大漁でした。小さいマグロはリリースでこの量でした。

真生丸も久しぶりのパヤオでした。お客様の笑顔で船長も満足でした。

パヤオではジギング、ワーム、エサ釣りと希望通りで楽しめます。

浅賀潤さん、片岡陽太郎さん、田中孝弘さん、石井雅也さん、厚亮正さん、藤野岳さん

ありがとうございました。

  真生丸のホームページはここから

 


沖縄県釣り船予約乗合真生丸

2014年09月16日 00時00分36秒 | カンパチ釣り

木村さん家族です。7年連続で真生丸に乗船です。

釣れない事は何度もありました。

悪天候で無理やり遠い魚場に向かい、大揺れの中、帰港した事もありました。

釣果が良かった年は、一度もなかったでしょう。

気が付けば、7年連続の予約を頂いています。

もしかすると、8年連続かも、

真生丸が真っ先に感謝するのは、この家族なのでしょう。

釣果が良くて、予約を頂いているのでは無いのです。

釣果の良かった年は、一度も無かったと思います。

今年こそはと 船長、頑張るのですが、意欲だけが空回り、

毎年、満足した釣果を(結果)を出せずに、もう 7年目なのです。

今回は、サビキでグルクンを釣り、泳がせでアカジンを狙いました。

グルクンはテンポ良く釣れるのですが、アカジンのヒットは無しでした。

気分転換に、深場で泳がせ釣りカンパチ狙いでした。

サイズに不満は有りますが、とりあえずヒットしました。

動画もご覧ください。 ここから

今回も、釣果が良いとは思えません。

帰り際に 木村さんが 一言 「船長、来年もまた来ます」

ありがとうございます。ありがとうございます。

    真生丸のホームページはここから

 

 


沖縄県釣り船乗合遊漁船真生丸

2014年09月14日 00時00分08秒 | アカジン釣り

読谷村の仲村聡さんです。真生丸に乗船でした。

朝の一投目で即、アカジンのヒットでした。

動画もご覧ください。ここから

真生丸は乗合の遊漁船です。2名様から予約を受け付けます。

1日コースも半日コースも6名様から貸切可能です。

天気の悪いなか お疲れ様でした。

   真生丸のホームページはここから

 


沖縄県の遊漁船乗合真生丸

2014年09月12日 00時00分57秒 | アカジン釣り

宮田知彦さん、聖文さん 真生丸に乗船でした。

カンパチとアカジンのヒットでした。

動画もご覧ください、ここから

沖縄県では人気のある高級魚です。

旅行客には「船長、何ですか?この赤い魚は」

アカジンを知らない、釣り客も多いのですが

最近は、「船長、アカジン釣りたいです」

の要望も多くなりました。県魚のグルクンとアカジンの人気が高くなりました。

 真生丸は乗合の遊漁船ですが、1名様の予約は受け付けません。

2名様から出港します。半日コースは1名様1万円です。

出港から4時間以内、午前8時出港と午後1時出港です。

   真生丸のホームページはここから

 


リンク

http://okinawa-tsuribune.jp/