真生丸の釣果

沖縄県読谷村都屋漁港の釣り船 真生丸(しんせいまる)です。
半日コース1名様1万円 1日コース1名様2万円

沖縄県乗合遊漁船真生丸

2019年07月30日 00時00分57秒 | 泳がせ釣り

真生丸の泳がせ釣りです、真生丸は2名様から出港します。

1名様の予約は受け付け出来ません。

竿、道具、仕掛け、氷、込みの料金です。

手ぶらで乗船可能なので、県外からの観光客に人気です。

真生丸の乗合料金、釣りコースは真生丸のホームページをご覧ください。

 真生丸のホームページは ここをクリック

半日コースでカースビー(ごまふえだい)を釣った、古謝克範さんです。

 

動画も投稿しました、ご覧ください。ここをクリック

 

 


沖縄県釣り船乗合真生丸

2019年07月27日 00時00分11秒 | 泳がせ釣り

沖縄県読谷村都屋漁港の真生丸です。

半日コースで泳がせ釣りでした。

真生丸の泳がせ釣りは深場で小魚を釣ります、その後その小魚を泳がせて大物を狙います。

真生丸の大物狙いと泳がせ釣りは同じ事をしてます。

しかし、真生丸のアカジン狙いもあります、それは浅場(水深30m~40m)での泳がせ釣りです。

ヒットすれば、多くはアカジンですが、その他の大物はタマン、アオチビキがヒットします。

大物は毎回、毎日、必ずヒットするとはなりません、大物との遭遇は釣り人の運なのでしょう。

深場での泳がせ釣りは10kg以上の魚もヒットしますが、

浅場での泳がせ釣りはアカジン(スジアラ)の3kg前後が大物となります。

浅場でも、深場でもタマン(ハマフエフキ)はヒットしますが、

深場でヒットしたタマンの方がサイズは大きく思えます。

浦西賢一さんの釣果写真です。

 

動画も投稿しました、ご覧ください。ここをクリック

 

真生丸は基本的に乗合です、2名様から出港します。

1名様の予約は受け付けしてません。

ホームページに乗合料金とコースの説明が記載してます。

メールでの問い合わせは大歓迎ですが、予約は直接電話からお願いします。

 真生丸のホームページは ここをクリック。

夏休みに突入です、親子、家族での乗船も多くなります。

真生丸は、家族3名乗船しても貸し竿2本なら2名分の料金です。

しかし、船には最大定員が設定されてます、12名以上の乗船は出来ません。

4グループの家族が予約して12名オーバーする事もあります。

家族で乗船の場合、貸し竿何本、乗船何名と予約して下さい。

2本の竿を家族で交代で釣りをしても大丈夫です、問題ありません。

半日コースの場合、港から30分のポイントで釣りを楽しみます。

港から近場のポイントなので、1歳から小学生まで問題なく乗船可能ですが、お子さんの行動と安全は保護者の責任となります。

大海原は好天と悪天候では、釣りの楽しみが大きく変化します。

小さな子供が乗船予約の場合、天候が悪いと出港しない事もあります。

船長は、安全、無事故を優先に心掛けているからです。

沖縄県の旅行で楽しい思い出が作れるように、真生丸も努力しております。

家族での釣り予約、大歓迎です。

最近、真生丸のホームページは書き換え更新、書き換え更新を数回繰り返してます。

最初のホームページは10年以上、更新無のホームページでした、

料金表を分かりやすく書き換えました、コースの説明も分りやすく書き換えました。

今後は、乗船した釣り人の釣果写真をサブページ掲載予定です

 


沖縄県釣り船乗合予約

2019年06月15日 00時00分02秒 | 泳がせ釣り

沖縄県、読谷村都屋漁港の真生丸(しんせいまる)は

12名乗船可能な乗合の遊漁船です。

サビキ釣り(小魚釣り)なら12名まで予約受付します。

大物狙い(泳がせ釣り)は4名で予約をストップします。

6名でも予約可能なのですが、4名で予約をストップします。

船長は利益より、釣りを満喫出来る企画を優先しているのです。

 

  

2名様から予約を受け付けします、1名様の予約は出来ません。

竿は2本準備します、大物仕掛け用の電動リール、餌釣り用の電動リール、

コマセ、氷、仕掛け、道具込みの金額です。

1名様 1万5千円です。

動画も投稿しました、ご覧ください。ここをクリック

今回、2本目のヒットはタマン(ハマフエフキ)でした。

 

最初に予約が有った釣り人に釣り内容を合わせます。

半日コースの予約が有れば、その日は半日コースで出港です。

1日コースの予約が有れば、その日は半日コースの予約で出来ません。

グルクン釣り(数釣り)の予約が有れば、その日は大物狙いの予約は出来ません。

最初の予約に合わせて、乗合を募集する方法を取ってます。

 

 

真生丸のホームページは ここをクリック

 

 


釣り船沖縄県真生丸

2019年06月06日 00時00分10秒 | 泳がせ釣り

沖縄県読谷村都屋漁港の真生丸(しんせいまる)です。

真生丸は2名様から予約可能な乗り合いの遊漁船です。

12名まで乗船可能です。

今回は、愛知県の三浦史洋さんの乗船でした。

真生丸の半日コースは港から30分のポイントで釣りを楽しみます。

生きた小魚はイケス入れて、その後 泳がせ釣りで大物を狙います。

三浦史洋さんです。

沖縄県の釣り師に人気のタマン(ハマフエフキ)です。

タマンではこのサイズは大物です。

 

動画も投稿しました。ご覧ください。 ここをクリック

 

 

真生丸のホームページは ここをクリック

 

 


船釣り予約沖縄県真生丸

2019年05月31日 00時00分22秒 | 泳がせ釣り

沖縄県、読谷村、都屋(とや)漁港の遊漁船、真生丸(しんせいまる)です。

熊本県から永坂政雄さん、西山誠治さんの乗船でした。

半日コースで数々の魚が釣れました。

 

動画も投稿しました。ご覧ください。ここをクリック

 

西山誠治さん、西山純さん、穴井洋一さん、永坂政雄さん、久野仁さん、

秋吉和文さん、乗船ありがとうございました。

 真生丸のホームページは ここをクリック

 

 


リンク

http://okinawa-tsuribune.jp/