別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

恵方巻、今年も愉しんで食べるにゃり~♪

2024年02月05日 | ワンニャンチュン

夜明けがすっこし早うなったかな by タロ&サチコ~♪

朝日にチカラが入った気がしますよ~♪
まだまだやけど、そろそろ”冬となり”やもんニャ~ン!!


朝の早いサチコとタロ-は、
もう朝ごはん食べ終わって、朝一のお昼寝中ニャリ~(笑)



2009年5月9日のタロちゃんです~♪
今とちっとも変わらへん、いい男ぶりですよ~(喜)


2008年8月25日のサッチャンは、
まだ眼のアレルギーになる前のサッチャンですよ~♪
2008年のモモちゃんは、元気そのもので~(喜)
サッチャン、今でもなかなかいいおんにゃですにゃん!!


昨日は、毎年のごとく恵方巻を買って食べましたよ~♪
この写真は、2017年のもの~(笑)
今年は細巻きにしたのだけど、
パソコンの不具合で、新しいメモリーが撮り込めないのです。。
早く修理しないと大変だけど、
どうしようかと困ってますぅ~。。

細巻きにしたのは、もうあまり大きいのは食べ切れなくなったからです。
恵方巻、食べ切れず、時雨れて行くか、体力減退~(トホホ)

 


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝ドラ「らんまん」以来、大... | トップ | 昔、近所に居ったコーチャと... »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんな綺麗な子 (hirugao)
2024-02-06 08:18:44
本当にタロ君もさっちゃんも美にゃんですね

細巻きで丸かじりはいいですね
来年はどうしようかなと思うのですが
雪にはならずかなり長い雨でした
引きこもりの1日でした
Unknown (のん福レオのお母さん)
2024-02-06 11:04:02
リサ・ママさん、こんにちは~^^
少~しだけですが確実に夜明けが早くなって
日没が遅くなりましたね(嬉)
お日様のパワーも増してきましたか??
さすが南国土佐です♪
若い頃のタロちゃんとサッチャンはイケニャンと美ニャンなのは周知の事実ですが
多少容貌が変わっても
心の目には今も変わらず愛おしくて可愛いイケニャンと美ニャンのサッチャンです~♡
うちののんちゃんも高齢になってずいぶんと容貌はお婆ニャンになってきましたが
それはそれで、なお愛おしくて可愛いものです~^o^
売っている恵方巻はバカでかくて太いものが多いですよね。。
転ばぬ先の杖ですから、細巻きで厄落としですね♪
Unknown (しんごのママ)
2024-02-06 12:16:26
最初の夜明けの写真、すごく素敵ですね。
絵画みたいで、本当に美しいです。
ミレーとかの絵に出てきそうです。
サッちゃん、タロちゃん、二人とも年を感じさせず、
ずっとかわいいままですよ。
アメリも年をとってきて、やかましくうるさく鳴く猫になってきたけど、ますます可愛く思う今日この頃です。
ママさんもきっとますます愛おしく可愛く思っていると思います。
元気で長生きしてほしいですね。
Unknown (みいはあ)
2024-02-06 14:09:29
タロチャンモサッチャンもキレイな猫ちゃんですね。
サッチャンのアレルギーはこれからひどくなる季節なんでしょうか?花粉症ではないから季節には関係ないのかな?

恵方巻美味しそうです(#^.^#)
私の地方は食べる習慣が無かったので、今年も買い求めませんでした。自分で作ってみるのもいいのかもだけどね。自信ないです(;^_^A

目刺しと煮豆は食べた♪
無病息災を願ってたくさん食べました(笑)
hirugaoさんへ (リサ・ママ)
2024-02-06 19:27:00
はい、こちらもよく降りました。
今朝の太陽は、ひときわ神々しく感じましたよ~(笑)
いくら商売とはいえ、あの太巻き寿司は丸かじりがムリでしたぁ~♪
細巻き1本、やっと食べましたけど、好きなので、満足しましたぁ~(笑)
のん福レオのお母さんへ (リサ・ママ)
2024-02-06 19:39:04
はい、日没も遅くなって、キッチンの西陽がきれいですよ~(喜)
じつは日頃は昔の写真は滅多に見ないので、
おぉー、わかーぃ!!と思って見てます~(笑)
自分の高校生くらいの写真を見た時のようなショックですね~(爆)
今ののんちゃんの写真を私が見ても、相変わらず可愛いなぁ~と私は思いますね~(喜)
タロは白髭になり、サチコは瞳が残念な感じになりましたが、
私とオトウチャンも同程度のダメージ有ですから、
ネコの悪口は言えませんもんね~(爆)
しんごのママさんへ (リサ・ママ)
2024-02-06 19:47:25
夜明けの写真、ちょうどショウガ屋さんの駐車場に、まだクルマが入って来てないとき撮れるので、すごくラッキーなんですよ~♪
あら、アメリちゃんもそうですか~(笑)
うちはタローがやかましいので、洗濯してても聞こえて来ます。
洗濯場と猫のトイレが近いので、気配に気づくんでしょうね~(笑)
アメリちゃんは、ますますパワーがあるし、元気いっぱいだなぁ~と、まぶしく見てますよ~♡
みいはあさんへ (リサ・ママ)
2024-02-06 19:58:56
サチコのアレルギーは、一時ほどではないので、
今は眼の周りを拭く程度で、クスリは使って居ないんです。
内蔵用のクスリでいっぱいいっぱいで、
眼は今は落ち着いてるのでそっとしています。
若い頃のきれいな瞳は、奥に入ってなかなか見えないんですけど、
視力に不自由はないので、容貌は問わないことにしました~(笑)
恵方巻は、私が関西で働いてた頃、スーパーで広まったらしいです。
でも、高知に帰郷したら、こっちでもやってたので、食べてます。
ただただ海苔巻きのお寿司が好きなだけなんですよね~(笑)
こんばんは。 (ちごゆり嘉子)
2024-02-06 21:45:24
美味しそうな恵方巻きれいでしたね。
タロ君もさっちゃんが可愛くてありがとうね。
応援します。
Unknown (hirugao)
2024-02-07 08:20:02
お返事を読ませていただいてやはりリサママさんは小食なんだな
細巻きのお寿司2本を食べたのはこうちゃんでした
タロちゃんはやはりリサちゃん系みたいですね

今日は山野草のお店が近くにあるようで電話していってきます

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事