別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

猫小屋のみんなぁで、ご飯食べる愉しみが、あったよね~♪

2024年03月04日 | ワンニャンチュン

この写真は、2枚を1枚にくっ付けてあります。
タロちゃんが、ご飯食べる時、出遅れるので、
先頭の中に入れなくて、
いつも後ろでひとりで食べてるのです~♪

 


朝ごはん食べると、みんなぁお気に入りの場所へ落ち着きますぅ~♪
チビ母さんは、西の窓が好き~♡
モモちゃんは、ちょっと高いポジションを取りまーす!!
サッチャンは、東の窓でもうウトウトしゆぅ~♪
モモちゃんの後の上のところに写る黒いかたまりがタロちゃんで、
タロは小食なうえに食べたらすぐ寝るタイプなので、きわめてアイソ無しですぅ~(笑)
姿の見えないサブちゃんは、
タロよりもう1段上の階で寝てるので、これまた姿無し。。


起きたタロです~タロちゃんおはよーー!!
by ママ


2008年のタロちゃんです~♪
この頃は、私が猫小屋へ入って写真を撮ってたので、
鮮明な写真があるのです。
(今は、携帯酸素が小屋へ入らないので、写真の良いのがないのです)


モモちゃんとサッチャン
サッチャンが、眼のアレルギーになって、
手を尽くしても直らなくて困ったのは、この後の話です。
(今はやや収まってるので、クスリはもう使って居ません)


イケメンのモモちゃんと、サブちゃん、忘れニャイよ~♡

 




こんな朝明けを見ゆぅはずのフウちゃんが、今は虹の橋の向こうに行ってしもぅたなんて~


いとおしいフウタンの逞しい背中に寄り添って朝日を眺め、
洗濯物が干せるのを待ちよったあの時間は、まっことかけがえなくシアワセやったなぁ・・・・(喜)
去って行った日々は、なんて素敵やったことか!!(笑)

 

おひな祭りが過ぎたけど、ニャンニャンの写真は、きっちり大事に貼ってますよ~♪
(すっかり色あせてるけど、捨てられニャイのだ~)


コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニャンニャンニャンの日を過... | トップ | 猫小屋の、ごはんの時間に出... »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちけら)
2024-03-05 07:37:56
こんにちは!

猫小屋でみんなでご飯食べているのが可愛いですね♡それぞれのお気に入りの場所があるんですね~✨
Unknown (陽だまり堂)
2024-03-05 08:09:48
みんニャ揃ってご飯をウマウマ、これは最高に嬉しい光景ですね。食欲があるって、ほんとうに嬉しい事なんですよね。
ウマウマした後は、それぞれのお気入りの場所でグースーピーですね♡
みんニャイケニャン、美人ニャンです♡
寂しくなったけど、楽しい、嬉しい、癒しの思い出、沢山残してくれましたよね♡
いい光景のお写真ですね (hirugao)
2024-03-05 08:41:02
初めて見ました~
こんなに大きなものなんですね
さっちゃん、サブちゃん、モモちゃんにチビ母さんですものね

素敵な言葉にウルウルしました
去っていった日々のなんて素敵やったことか・・・
Unknown (みいはあ)
2024-03-05 13:29:25
みんな揃ってのご飯のシーンの写真いいですね。みんなかわいいな。
過ぎた日々の楽しさが伝わってきますね。

ママん、酸素ボンベが邪魔して猫小屋に入れないのですか?!
辛いですね。
機器が大きいってことは重量もそれなり?筋肉トレーニングしてるみたいなもんですね💦
Unknown (珠)
2024-03-05 16:12:10
みんにゃが揃っている写真はお宝ですよね❤
まさかタロくんが食が細かったなんて😲
みんにゃ個性いろいろですね。
ご飯食べたらそれぞれお気に入りの場所でまったり🎶
本当こういうのが幸せなのでしょうね😢
風太くんの外を見る後ろ姿にジーンとしちゃいました😭

おっ!サッチャンのお目目良くなったのですね?
良かった良かった~!
もちけらさんへ (リサ・ママ)
2024-03-05 20:14:48
コメントありがとうございます。
ユニークな猫ちゃんの絵、気に入りました!!
いいセンスなさってますね~♪
ところがそちらへコメントしようとすると、疎外されてオオゴトになるので、出来ません。
ごめんなさいね。。
陽だまり堂さんへ (リサ・ママ)
2024-03-05 20:22:58
はい、いつもコメントありがとうございます❣❣
ミンニャ、若くて魅力に溢れてたんですね~(笑)
その頃は気付きませんでした~(爆)
過ぎた年月の長さって、アトで感じるんですね~♪
今は宝物の思い出です。
陽だまり堂さんにも可愛がっていただきました。
今はそちらの4ニャンをいつもまぶしく拝見してますよ~♪
優しいお父ちゃんもね~♡
これからもどうかよろしく~(喜)
hirugaoさんへ (リサ・ママ)
2024-03-05 20:28:58
はい、猫小屋の全容を写すのが難しくて、
つい怠けてましたけど、今のようにさみしくなってから、ちょっと後悔してますよ~(笑)
今は木の色もすっかり変わって、これは本宅もですけど、夫と私、お互いトシ行きましたわ~♡
みいはあさんへ (リサ・ママ)
2024-03-05 20:37:46
猫小屋が出来た頃は、近所の子供さんたちがよく覗きに来てましたよ~♪
ホームドラマの実演を見られてるみたいでした~(笑)
猫小屋の出入り口は、逃亡防止のために小さくしたんですけど、
今はザンネンな感じ~(笑)
ボンベの重さはけっこう驚かれますね~。。
私も、エイっとバカ力で持ち上げてますもん。
珠さんへ (リサ・ママ)
2024-03-05 20:45:42
はい、チビ母さんとサブちゃんが大食い。
タロは、遊び食いするので、横からサブやモモに食べられちゃう。
サッチャンは、怖がりで引っ込み思案だったから、この子をまともに成長させるには大変だぁ~って、思って~(笑)
でもある程度大きくなったら、食も太くなったし、負けん気も強くなって、その都度喜んでましたよ~(喜)
私も風太の後ろ姿、ジーンときましたぁ~(涙)
サチコも、頑張ってますよ~♡

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事