別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

サッチャンに朗報!!&胡瓜草にゃ~♪

2013年04月13日 | ワンニャンチュン

サッチャンに朗報です!!
だけど、聴く耳持たずサッチャンは逃げたよ~♪(笑)


オトウチャンが、ほんのちょっと手を緩めたすきにスルリと~♪


「サッチャン、逃げたらイカンでぇ~♪」 by パパ


「ほら、ほら、ほんのちょっとの辛抱やからね~!!!」 by ママ


かわいそうに~すぐに捕まってしまったサッチャン~!!!
でも大丈夫よ~♪先生は、遠くからサチコをジッと見てたけど、
怖い手で、触りになんか来ませんでしたぁ~♪(ホッ)


すぐにお薬だけ貰って、元の猫小屋に戻ってきたサチコでありますぅ~♪(笑)


検査の結果は、組織検査でも、血液検査でも、異常はありませんでしたぁ~!!!
「本当に、良かったねっサッチャン!!」 
モモ兄ちゃんとサブ兄ちゃんが、祝福のキッスをしてくれましたぁ~♪
チビ母さんと、タロ兄ちゃんも、きっと大安心したことでしょう!!!(喜)


                             



サッチャンみたいに可愛いキュウリグサ~♪
香美市八王子宮の参道で見つけましたぁ~!!!(喜)

       キュウリグサ(胡瓜草)ムラサキ科タビラコ属
       葉を揉むと胡瓜のようなよい香りがするそうですぅ~♪
       畑や道ばたにたくさんある雑草です。
       花の直径は、2mmほどの極小花です!!
       (春の野草・永田芳男著を、参照させていただきました)

 

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キンギンボクの花と、リサ・... | トップ | お散歩リーちゃんは、見たち... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーミン)
2013-04-13 23:44:16
サッちゃん、良かったね
安心して、気長に治すだけね
目は痒いと掻くから、長くかかるかも・・・
でも一安心ね
サブちゃんも、モモちゃんも優しくてサッちゃん嬉しかったでしょう
 
キュウリ草、小さな花なのね・・咲いてても気付かないかも・・・
葉の匂いがキューリなんだ、不思議な花です。食べれるのかな?
よかったあ~ (ureira)
2013-04-14 03:01:45
初めまして、ureiraと申します。

「赤い糸、頑張り屋のチエちゃん」のお話を見て、このBlogのファンになりました。
サッちゃんのお目々の事、更新がなかなかなくて、もしかして・・・とやきもきしておりました。
よかったです。(^^)

いろいろな草花の写真もとっても楽しみです。
こちらはやっと雪解けで、ふきのとうが出てきたところ。さっそく蕾をつんでフキ味噌作りました。

以前の記事ですが、4/8,11枚目、ギンリョウソウではないでしょうか。名前と由来であこがれの植物なんですが。
おはようございます! (やまさん)
2013-04-14 05:53:09
サッチャン、大事無くて本当に良かったですね!!
薬を飲んでいけば、よくなるんですね?!
爪も切ってもらえて、それも良かったですぅ~♪
兄弟たちもきっと心配してたんでしょう、キッスで祝福ですね~
ではまた~
Unknown (のん福レオのお母さん)
2013-04-14 06:27:47
サッチャン、良かったですね♪
これで一安心です。。
後は時間を掛けて目を治しましょうね。。
リサ・ママさんもパパさんもホッとされたことでしょう。。
私も嬉しいです^-^
良かったぁ♪ (紅緒まま)
2013-04-14 06:58:27
サッチャン、ほんと良かったぁ♪
なかなか治らなかったり、再発するのは私のアレルギー体質や、それが原因の鼻炎や湿疹のようなものなのかな。
キュウリグサ、かわいいですよね。
あんぱんまんミュージアムの裏手でママさんが見つけたのも思い出しました。
懐かしい♪
良かったです~~ (珠)
2013-04-14 07:55:59
検査結果、良好で本当に良かったです~~
リサ・ママさんパパさんも安心できますね~ モモくん、サブくんも優しいお兄ちゃんで とっても感動しちゃいました。 みんにゃ喜んでいる様子

きゅうり草 ホント さっちゃん(サブくん)のブルーのお目目のようで キレイですね
Unknown (陽だまり堂)
2013-04-14 08:26:05
サッチャン良かった~。
リサ・ママさん、パパさんも一安心ですね♪
後はお目目の回りの炎症が無くなるのを待つだけね。
サッチャンもう少しの辛抱ね。ガンバレ~。
Unknown (土佐錦魚かっちゃん)
2013-04-14 11:04:13
おはようございます

今朝は町内会の大掃除がありましたので 先ほど終わり

ましたが お天気でよかったです

サッチャンは検査の結果が良かったですね

これで元気になることでしょうね 動物はデリケート

ですね キュウリグサ可愛くてきれいです
Unknown (荻野)
2013-04-14 21:05:32
こんばんは、サッチャン、異常無かったんですね、よかったですね。
体は、マルマルト、元気そうですね。
あと、大事にしてやってね。
ユーミンさんへ (リサ・ママ)
2013-04-15 17:07:27
はい、ありがとうございますぅ~♪
たしかに長く掛かりそうですが、気長に直そうと思いまーす(笑)
キュウリグサ、食べられそうな気もしますが~!!
まだ食べた人の情報は掴んでませーん~☆フフフ

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事