大空に、深呼吸・・・・ふぅ~~

小さい幸せを、感謝しながら、コツコツと前進しましょう~そんな年代です。

気になっている物 

2022-11-24 | 日記
身体が不調ですが、痛み止めのせいか、飲むととお〜くに、痛みらしいものを感じて、神経が、感じられなくなり、足が上がっているのか否か分からない状態です。
つまづいたり、ガックリしたり😅
なるべく、痛み止めは飲みたくは無い❗️

が、牛舎仕事も再開し、家事は休む事無くやって当たり前(牛舎を休めば、なおさら)
で、
びっこをひきながら
普段の生活に戻りました。

立ち直りが早いのが、私のいいとこ⁉️

だと、思います。😉

最初の画像

実は、フランスのアンティーク食器
サルグミンヌの物です、何て、最近知ったばかりですが💦
娘繋がりで、フランスでのYouTubeを見出してから、蚤の市を歩き、お皿等を見たりして、スッカリ、虜になってしまいました。

蚤の市ですから、ピンキリ、お値段はそれぞれで、状態も、それぞれ〜
YouTuberさんに寄っても、好みがそれぞれで、見ていて楽しいです。

で、私も一目惚れしたお皿の写真を、娘に送り、あったら、買って来てとお願いしたら、
近くにブロカントのお店があり、YouTubeより、お安く手に入ったとプレゼントしてくれました。
最初は、飾り
いよいよ、使ってみました。
ミルクピッチャーも、可愛い💕でしょ
もう少し小さいと思ったら、意外に大きかった。
私がシャインマスカット💕
ポンままさんと同じ🤣

次に狙っているのが、


最近、紅茶派になりつつあるけど、ティーカップが無い  ので、これで飲んでみたいな〜

と、娘に又、お願いしました。
あるか、どうかは分かりません。

最近 度々、身に覚えの無い私の名前で荷物が送られて来ます。
娘の仕業です。
お金は娘が支払ってあり、受け取るだけです。


来春の為に、姪っ子ちゃん2人に着せる物らしいです。


来年のカレンダーも届きました🤣
自分の式前後の二次会で着るワンピースやら、息子の物やら




来春、タキシードを着るジジ
それに合う、黒のシュッとした革靴が欲しい
冠婚葬祭用の靴は持ってはいますが、ジジ臭くて💦
で、このお値段
いいんじゃない
で、履き心地も、なかなか良くて、
「新品より、革が少し柔らかくなってて、こっちの方がいいよ」だそうです。
実は、ジジ、革靴をリサイクルで買うのは二足目、最初のは、ブランド物で、とっても、革が、良くて、履き心地も良かったので、今回も探しに来た訳です。

私は、水虫⁉️なんかは、大丈夫かな
と、おもいますが…
本人が良ければね〜
私も、お供しながら、冬物のカーディガンと羊革製のジャケットを購入しました💕






灯台下暗しと体調

2022-11-19 | 日記
次男が秋のサイロ詰めの頃から気にかけていた以前住んでいた住宅。

何度となく、私の代わりに牛舎の手伝いをしながら、片付けや掃除
そして、その度に不要品がでて、頭を悩ませていました。
娘が帰省した折、地元の友達にも声を掛けて、持って行って貰ったり、処分したり
その時、「なるべく、ゴミに出さないで」
が、口癖のようになっていました。

フランスでの生活がそう言わせたんだと思います。

でも、まだまだ、娘の物も、次男の物も

で、まとめて、売れそう❣️と思われる物を
都心のリサイクルショップへ持ち込みました。
丁度、用事があり、わざわざなら嫌だけど
ついでならと
取り敢えずは、全部、カウンターで受け取ってくれて、
査定して、判断されるのです。
一番、買い取って貰いたいのが、
スノーボード 持ち帰るのは😭😭😭
が、我々の甘さに愕然

ほぼダメ
渡されたお金が  250円🤣

仕方ない持ち帰ろう
しかないよね〜

で、自宅に近くなり、ジジが
「もしかして、〇〇スポーツなら、買い取りか無料で引き取ってくれるんじゃないか」
と ヒラメキ
そこは、レンタルスキーやボードを団体客にも対応できる数を備えている店

次男の明るい声で
「それ、アリかもな〜❣️」

で、持ち込んだ所
何も言わないうちに、「千円しか、出せないよ〜」
です。
我々、ニンマリ
で、家に、そう言う物がまだあったので、ブーツや衣類等も、すぐに持ち込み

全部で五千円❣️

ジジのファインプレー❣️

灯台下暗しでした。

私の体調
こう言う人が身近にいたら、どうか、情報が欲しくて、書きたいと思います。

9月の中旬ころ、突然、お風呂に入ろうとして素足になった時、魚の目が一杯出来て、その所が電気が通る様にビリビリと痺れる症状があり、ビックリ
で、次第に、脚の裏側も痺れていき、両方のお尻も痺れ出しました。

9月30日に初めて、医者にかかるのに、まず、1番心配したのが、脳梗塞だったので、
脳外科へ行き、MRIの予約を
それが、2週間後😭
脳外科の先生は、脳が異常なければ、
坐骨神経ではないか と

で、検査を待っている間も たまらすに、鍼灸院へも、行って見ましたが、直後は、軽く感じるものの…
改善はみられず…

で、脳は異常なし

次、整形外科へ

レントゲンを撮ると
画像を見て、「手術をした先生の所に行くのが、ベストですね」
との事

で、痛み止めだけを処方して頂きました。

相変わらず、左足裏のビリビリした症状と足首辺りから、重く、ギブスが巻かれている感じ
右足裏も少しは痺れがありますが、左足ほどでは無く、運転が出来るのが、救いです。

ホントにこんな症状が世の中にあったんだ〜
と思い知らされました。








そんな中、娘と


なぜに、私は…

2022-11-18 | 日記
事あるごとに、てんやわんやになるのは
ナゼなんでしょうか❓

性格が、先ずは原因だとはおもいますが、
ホントに事あるごとです。😭

娘が帰国したのは、先月の31日

娘が荷物に入らない絵本や彼女のこれからの仕事に関係する本(重い物)を、私が孫達に送る、クリスマスプレゼントが入った箱に入れて梱包しておきました。

クロネコの航空便は、一度も使った事がないので、クリスマスプレゼントとは言え、早目の方がいいと思い、窓口に行き、中身や重量、もちろん、生産国や単価なども記入。

郵便局の電子化とは、違い、手書き用紙に書くのは安心感と早さが😉😉😉
とっても、良かったです。

9キロで、17,000円程😭

1週間前後で着くとのこと

ところが、2日目に、我が家に戻ってきました。
時計が入っているから、ダメらしいと。
で、配達員の方に、
「時計屋さんが梱包してくれて、フランスに送る事を知った上だから、もちろん、電池も入っていないし、時計屋さん自身が送った事があるから、送れない事は無いはず」
と、私
なので、配達員は「そうですか〜」
と、又、持ち帰りましたが…

じきに、「申し訳ありません。調べたら、9月から、時計全般が、取扱えなくなったそうです。」
と、又、置いて行きました。

で、時計を買ったお店に、特別なルートでもあるのか と、聞きたくて電話をすると、

大笑いの後 「特別なルートなんてないですよ、クロネコ大和ですよ〜おかしいな〜
じゃあ、こちらで調べてみます。」と、いったん電話を切り、
すぐに、電話で「すみませんでしたね〜
やはり、9月以降はダメになったんですね、
でね、郵便局が再開した様です。クロネコさんが言ってましたから、多分、大丈夫ですよ、行ってみて下さい。」

との事

良かった様な、あの電子化された物をスマホで記入😥😥😥

そして、郵便局へ

こちらが言って初めて、国際航空便、EMSが再開した事を知った局長さん。
たまたま、局長さんしかいない、時間帯で、
オロオロ
時計の扱い等を調べているうちに、詳しい(若い)局員さんが、登場して
バトンタッチ
それからは、すんなり〜
「日数は、ハッキリした事が言えません…」
と、言われましたが、

何と何と

史上初🤣🤣🤣

4日で着いちゃったわ〜

ホント、てんやわんや

わたしだけ⁉️いつも、いつも、すんなりいかないのは…



いつも、ニコニコなのに、珍しく、グズリグズリで、途中、ミルクタイムとオムツ替えが入り、スケジュールが間に合わず、一着キャンセルになりました。


留守番中のお兄ちゃんです。
パパとキノコ取りに行ったそうです。
腕に抱えているのが、大きなキノコ



フランスでうける、和装で、しかも、
桃太郎❣️