大空に、深呼吸・・・・ふぅ~~

小さい幸せを、感謝しながら、コツコツと前進しましょう~そんな年代です。

長〜いトンネルを抜けたかな⁉️

2021-10-18 | 日記
精神的に打ちのめされた感 が、ようやく、日に日に薄れてきた気がします。

なかなか、更新する気になれず、毎日淡々と…
なければなら無い事をして、日が過ぎていきました。

その間、普通に世の中や、私の身近な人達も動いているわけで
更新したい内容も、色々ありましたが


先ず、何故、トンネルの中に…メンタルが…

実は、従業員のY君が突然辞めた時、直ぐに応援に駆け付けてくれた、私の友人のご主人様が

一月程経った頃、「身体の調子が悪いから、暫く休みたい」と言ってから、2週間も経たないうちに、突然、亡くなられました。

友人のご主人様だし、同年代だし、
窮地に助けてくれた方だし

もう、驚愕でした。

こんな事があるのか

我々の仕事が、死期を早めたのか⁉︎



身体に力が入らないような…

毎日がため息から始まり、夜中に何度も目が覚めて、ヤル気がわかないし…

でも、ようやく

灯りが見えて来たようです。

一つの救いは、友人が、立ち直りつつある事です。

今回程、宗教のちからの強さを痛感した事は、ありません。

信仰宗教ではあります。

はっきりした宗教団体名は、分かりませんが、お仲間がいて、フォローしている事が、彼女の助けになったのは、大きいです。

何はともあれ、彼女が立ち直って くれれば
私は安心です。

フランスからも、孫の写真が送られてきます。

無垢な笑顔に癒されます。















送ってあげた、海苔を巻いたおにぎりを
食べてます。

娘に海苔は、喉に張り付いて危ないから、小さく切って、小さいおにぎりにしたら?
とアドバイスをしたり、

親も(娘)豪快なら、子供(孫)も豪快❣️
に、育つでしょうね。