大空に、深呼吸・・・・ふぅ~~

小さい幸せを、感謝しながら、コツコツと前進しましょう~そんな年代です。

一段落しました。

2023-01-05 | 日記
とっくに
あけまして おめでとうございます。

が、

我が家は、年末の27日に帰省した、次男

が、30日にコロナを発症😭

発熱外来を受診して、検査
半日後に連絡が来て、陽性確定

その前に自宅で検査キットでは、陰性でしたが…

仕方ない😭

2、3日、39℃前後がでて、なかなか、平熱にならず…喉の痛みもあり、食欲低下

でも、若いのか、峠を越えてからは
顔色も良くなり 安心しました。

が、我々に感染したならば、牛舎の仕事があったり、肺は、悪いし、最近、心臓も不安な症状が有り、怖い

実は発症する 前の晩、彼は同級生と飲み会があると 出掛けて行ったんです。
その時、ジジ  が
「コロナをうつされて来るなよ」と一言

なんの事は無い、うちの子が発症元だと思われます。😣
で、他の3人、1人は、一晩高熱が出た、他の2人は以上無し⁉️

で、その高熱が出た彼が、
今日、駅まで送って行ってやる と、連絡が来たのでコロナ同士で行くわ

と、帰って行きました。

やれやれです。

なが〜いような、アッと言う間だった様な

ただ、我々はどうも、大丈夫❗️みたいです。

良かった、良かった👏

でね、

彼が籠っていた部屋の机の上に置き手紙がありました。
使った物 アルコール消毒して下さい
使わなかった物、
喉が痛い時は、この薬 等

そして、最後には

この度は、大変ご迷惑をおかけいたしました。
母ちゃんのご飯を 毎回楽しみに 生きていました。
改めて 母ちゃんの優しさに感謝です。(父ちゃんもか)
本当にありがとうございました❗️❗️
          
             ◯◯より

だって

なんだか、こみあげてきました。

42の厄年の息子
いい年してるのに、私にとっては、まだ子供。

発症する前に、換気扇の掃除なんかも、快くしてくれて

1番、親孝行な子なのでね、チョット、恥ずかしいですね。






そんな事もつゆ知らずに、フランスでは、元気一杯な様子❣️







最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suzu)
2023-01-05 16:14:05
あけましておめでとうございます🎍
今年も宜しくお願い致します。

次男さん大変でしたね。
せっかくのお正月休みに、お気の毒でしたね💦

我が家も去年9月に、やはり次男が週末に帰ってきて「風邪を引いた」と言って休日診療に受信したらコロナ陽性で、そこから10日間、2階に隔離!
家が古くて隙間だらけなのが良かったのか、私も旦那も感染しませんでした😆👌

次男さん、泣かせますね。
そんな置き手紙されたら、疲れも心配したことも吹っ飛びますね。

我が家の次男は一応部屋は綺麗に片付けて、食費を置いて帰って行きました。

我が子はいくつになっても可愛いですよね😄
Unknown (ポンまま)
2023-01-06 22:03:22
次男さんのコロナ感染、大変でしたね~。
でもsikyunglove^_^さんや旦那様に
うつらなかったのは不幸中の幸い♪
しかもそんな置手紙を残してくれたなんて!!
もう、うちの息子がそんなことしてくれたら
あたし喜びの余り飛び上がって、
ぶっ倒れちゃうかも~。笑
良い息子さんですね~。
フランスのお孫さんたちもとってもお元気そうで
ホッとします(^-^ )
どこにいても、子供たちが元気で幸せでいてくれたら
本当に何も言うことは無いですよね(*^。^*)
Unknown (sikyunglove^_^)
2023-01-08 10:18:18
suzuちゃんの母ちゃんさん
遅くなりました。
おめでとうございます。
今年も、suzuちゃんから、癒しを頂きま〜す。

うちは、男、男、女の子と3人なんですが
十人十色、いえ、三人三色
長男は、手に負えない偏屈人で自己中
次男は、優しくお人好し
2で割って丁度いいか、いえ、長男の血が、強いから、いやだわ〜
何を言ってるのか、分からなくなりました🤣

次男は、普段から、良く帰省して、牛舎の仕事や秋の収穫期には来て、助けてくれるので、反対にお金を払うようです。
でも、掃除機の音がしてたので、掃除はした様です。
換気を1週間はして、その後に布団を干したり、カバーを洗濯する様にて、言って帰りました。😅

先日、初買いに、下着を数点、カゴを持たずに抱えて、レジに置き、スマホのアプリをだそうと財布も台に置いて
スマホをいじっていると
突然
「やだ〜お客様の財布を開けちゃった〜💦」 と かなりの大声
私のを、商品と思ってでしょう
「あっ、大丈夫です、私がそこに置いたからね〜ごめんね〜」
「いやだ〜すみません、こんないい財布あったかなぁ〜と思ったんですよ。」🤣
「やだ、この財布は、雑誌の付録ですよ」
「え〜何の雑誌ですか❓」
と、会話が続きましたが…
今丁度、春財布、張る財布👛で品数が一杯出てて、買うお客様が多くなったのが、間違えた原因ですね

でも、あの驚き方
私と同じ、すっとこどっこい❣️の血筋かも〜と笑っちゃいました。
エッとsuzuちゃんの母ちゃんさんも
同じ、血筋と思っていいでしょうか🤣
Unknown (sikyunglove^_^)
2023-01-08 10:35:11
ポンままさん
遅くなりました。

お正月、毎回悩むのが、料理
やはり、子供に伝えたい行事ですよね、
まだ、子供がいた頃は、おせちもなるべく
手作りしました。
今程、おせちを買うと言う事が無かったですからね

今じゃあ、手抜きしたくて、今年は、ジャパネットのを買ってみました。
ジジ が言うには、「食う物無いな〜」😭
だって…
口に合う物が無いと言う意味らしい、けど、それは、2段重のうち、洋風の方を出しただけだから、もう一方の和風は、まだ冷凍庫🤣
と、言うのも、義理妹夫婦が、5日前後に恒例で来るので、その時に解凍しようと。
所が、突然、電話して来て、今から行くと

コロナ患者が居ると言っても、来てしまいました。🤣
なので、おせちの和風は、まだ冷凍庫の中
いつ、解凍したらいいのでしょうか〜😅😅😅😣😣😣

娘は、やはり、和食がいいらしく、麺つゆも手作りしたり、さつま揚げも
私より、よっぽど料理プロになってます。
伝える心配がなくなりホッと😆😆
Unknown (suzulove)
2023-02-03 12:09:57
こんにちは~✨

再度のフォロー、有り難うございます🙇
この度は、本当にお騒がせして、ご迷惑をお掛けしました💦
sikyungloveさんとまたブロ友として繋がれたこと、とても嬉しいです✨
これからも宜しくお願い致します🙇

コメントを投稿