大空に、深呼吸・・・・ふぅ~~

小さい幸せを、感謝しながら、コツコツと前進しましょう~そんな年代です。

本当にもう……

2019-11-10 | 日記
呆れて…呆れて…



自身の事だけに…




又、又、危機一髪 その2です。



一昨日、我が酪農婦人部の4人で、例年通りの東京行き〜〜



目的地は、まあ…置いといて…


その 帰りでした。 事件が起きたのは…



新幹線に乗車して あとは着くのを、待って、いつもの様に おしゃべり

手前の駅を通過して、そろそろ荷物をまとめ、色々な紙袋を束ねて、

最寄りの駅、到着‼️


下車‼️


改札を出て 車に乗る段になって



「あッ⁉️ バッグが無い」と私


そうです、バッグを車内に置き忘れて来たんです。


リュック型の某有名ブランドのバッグです。


中身は、スマホ 財布 財布の中には、カード、免許証、保険証、


当然、改札に飛んで行きました。


次の駅に連絡を入れてくれ、着いたら車内を直ぐに調べて 連絡をくれる…との 事


何両目だったのか、など、バッグの特徴 中味 財布の中の物や現金の額 等々〜〜


次の駅が終着駅だったので、車内には、あまり乗っていなかったんですが、たまたま、斜め後方に女性が2人

「その女性が、髪を黄色いに染めてて…もしかして、盗まれれば… ダメですよね⁉️」

と、友人が…一生懸命に、駅員さんに 訴えてくれて

駅員さんも「う〜〜ん、持っていられれば、忘れ物に、ならないね〜、一々、お客さんのバッグですよね〜〜と、聞くのも、難しいかな…」

みたいな事を


私は、もうダメだと ジジの怒り心頭💢💢の顔が 浮かんできました。


「もし、あったら、取りに行きますか?、今❓」


すると、友人が「行くでしょう」「30分あれば行けますよね。」

私は、皆に、迷惑をかけたく無くて、宅送を頼んだら、証明する物や、3日は掛かるとか、ジジにバレる事やら…頭の中が ⁉️❓

そのうちに、電話が


「あったそうです。❣️」


いや〜〜良かった❣️


疑った、後ろの女性 御免なさい😞



それから、他の3人も一緒に、取りに行ってくれました。一台の車に乗り合わせて、来たとは言え、それぞれ迎えを呼んで 帰れたはず

なのに、なのに


みんなで行ってくれました。



「ありがとう😊❣️」


片道 高速で30分 往復1時間 帰宅は12時近くになってしまいましま。


本当に申し訳なくて、申し訳なくて


「来年の旅行のとき、去年の旅行の時わさ〜〇〇さんがさ〜バッグを忘れてね〜 なんて、笑い話になるよね〜」って言ってくれて、皆が大笑いしてくれて…


何て、優しいメンバーなんだと、今更ながらに、涙が滲んでしまいました。


で、行って来たのは








そっちの方は、忘れてしまいそうです。