大空に、深呼吸・・・・ふぅ~~

小さい幸せを、感謝しながら、コツコツと前進しましょう~そんな年代です。

灯台下暗しと体調

2022-11-19 | 日記
次男が秋のサイロ詰めの頃から気にかけていた以前住んでいた住宅。

何度となく、私の代わりに牛舎の手伝いをしながら、片付けや掃除
そして、その度に不要品がでて、頭を悩ませていました。
娘が帰省した折、地元の友達にも声を掛けて、持って行って貰ったり、処分したり
その時、「なるべく、ゴミに出さないで」
が、口癖のようになっていました。

フランスでの生活がそう言わせたんだと思います。

でも、まだまだ、娘の物も、次男の物も

で、まとめて、売れそう❣️と思われる物を
都心のリサイクルショップへ持ち込みました。
丁度、用事があり、わざわざなら嫌だけど
ついでならと
取り敢えずは、全部、カウンターで受け取ってくれて、
査定して、判断されるのです。
一番、買い取って貰いたいのが、
スノーボード 持ち帰るのは😭😭😭
が、我々の甘さに愕然

ほぼダメ
渡されたお金が  250円🤣

仕方ない持ち帰ろう
しかないよね〜

で、自宅に近くなり、ジジが
「もしかして、〇〇スポーツなら、買い取りか無料で引き取ってくれるんじゃないか」
と ヒラメキ
そこは、レンタルスキーやボードを団体客にも対応できる数を備えている店

次男の明るい声で
「それ、アリかもな〜❣️」

で、持ち込んだ所
何も言わないうちに、「千円しか、出せないよ〜」
です。
我々、ニンマリ
で、家に、そう言う物がまだあったので、ブーツや衣類等も、すぐに持ち込み

全部で五千円❣️

ジジのファインプレー❣️

灯台下暗しでした。

私の体調
こう言う人が身近にいたら、どうか、情報が欲しくて、書きたいと思います。

9月の中旬ころ、突然、お風呂に入ろうとして素足になった時、魚の目が一杯出来て、その所が電気が通る様にビリビリと痺れる症状があり、ビックリ
で、次第に、脚の裏側も痺れていき、両方のお尻も痺れ出しました。

9月30日に初めて、医者にかかるのに、まず、1番心配したのが、脳梗塞だったので、
脳外科へ行き、MRIの予約を
それが、2週間後😭
脳外科の先生は、脳が異常なければ、
坐骨神経ではないか と

で、検査を待っている間も たまらすに、鍼灸院へも、行って見ましたが、直後は、軽く感じるものの…
改善はみられず…

で、脳は異常なし

次、整形外科へ

レントゲンを撮ると
画像を見て、「手術をした先生の所に行くのが、ベストですね」
との事

で、痛み止めだけを処方して頂きました。

相変わらず、左足裏のビリビリした症状と足首辺りから、重く、ギブスが巻かれている感じ
右足裏も少しは痺れがありますが、左足ほどでは無く、運転が出来るのが、救いです。

ホントにこんな症状が世の中にあったんだ〜
と思い知らされました。








そんな中、娘と


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KAZU)
2022-11-19 12:11:06
こんにちは!
坐骨神経痛もいろいろです。
私は腰椎すべり症なのですがそのせいで坐骨神経痛に悩まされています。
私のブログで足の神経痛って言っているのも腰からです。
ずいぶん前は骨盤が痛くて痛くて歩くのもやっとで整形に行って腰痛ベルトを初めてつけたら多少はラクになったです。
足はあれ?水がかかったかな?ってぴちゃっとところどころ感じたりもしました。
あと臀部も辛かったです。
横になるとふくらはぎや腿が痛くて辛かったですよ。
整形に行っても湿布と痛み止めだけなので行かず鍼灸院も通いました。
良いと思うことはたくさんしてきています(^^;)
でも今回はたぶん漢方薬が効いたようでかなりラクになりました。
母や姉もすべり症で手術したけど結局また戻ってしまっているのを見てきたので私は絶対したくないです。
腰痛も数年に1回くらい動けなくなることもあるけどなんとかやり過ごし上手につきあっていくしかないのかなって思います。
長くかかってもなんとか痛みがとれています
でも足裏の痺れは初めて聞きました。
足腰の調子が良くなってきたなって思ったら今度は両手親指の付け根が痛くてばね指かも。。
お友達が同じ症状だった時にサポーターしたらラクだったって聞いたので今日買って来たらいい感じです。
もう片方も買ってきます。
なんにせよ いやですよね!
長くなりましたがお大事になさってくださいね!
なんの解決にもなっていなくてすみません。。
返信する
Unknown (KAZU)
2022-11-19 12:18:34
あ!
ごめんなさい!
もう一つあって足の裏と言うかカカトが椅子などに座って足を床につけたときにカカトが痛いです。
これは現在もあります
歩いたりは大丈夫なんですけどね
返信する
Unknown (sikyunglove^_^)
2022-11-20 19:54:49
KAZUさん
ありがとうございます😊

ホントに今回は、参りました。
こんな症状が世の中にあって、自分自身に起きるなんて…
KAZUさんも、色々な症状が次々に現れて、不安でしょうね。

以前、ツムラの漢方薬がいいってありましたよね、私も飲んでみようと思います。
もう、痛み止めは、どんどん強くなるだけで、完治に向かっているわけでは無いので。

足裏のズキズキは、かかとは痛くない感じなんです。
足指も痛く無い、それ以外の部分です。

ばね指も大変そうですね〜
足より生活面で不便でしょうね
やはり、健康体が一番で、何ものにも変え難いです、でも、健康な時は気付かない😅
牛舎仕事も3週間ぶりに、再開しました。
もう、痛みも慣れてきた感があります。

又、情報を教えて頂ければ、幸いです。
ご自愛下さい。
返信する
Unknown (ポンまま)
2022-11-24 01:25:29
情報、無いです、ごめんなさい。
でもそんな症状が急に起きたら
本当にびっくりして、藁をもつかむ気持ちに
なりますよね(ToT)
魚の目が急に一杯出来たんですか?
それも凄く怖いと思いました。
痺れるって怖いですよね。
私も右足の膝から下の脛の部分が
半年くらい前から痺れています。
一度蜂窩織炎になった時、皮膚科の先生に
言ったのですが、一時的にそうなることは
時にあるとのこと。長く続くようなら
整形外科に行かれた方が・・・と言われました。
ところが最近その痺れもなくなり、やっぱり
一時的なことだったのか・・・と。
いずれにせよ、脳梗塞ではなかったのは良かった。
でも調べることは大切なことだと思います。
お孫さんや娘さんとの再会は嬉しかったですね~。
病院通いは大変だと思いますが、
どうかどうか、お大事になさってください。
お役に立てなくてすみませんm(__)m
返信する
Unknown (sikyunglove^_^)
2022-11-24 10:45:35
ポンままさん
いつも、ありがとうございます😊

いえ、いえ、言葉足らずでごめんなさい。
魚の目がまるで、出来た様な痛みなんです。
一つも出来てはいないんです。
それより、足のレントゲンを撮ったら、左足は外反母趾?外反拇趾?にはなってないと思っていたら
なり始めですね〜と、言われ、ガックリ🤣
今回は、そこじゃ無くて〜と
ツッコミを入れたいくらいの、患者と医師の温度差🤣
結局、病名も分からず、痛み止めが追加されただけでした。
人間恐ろしい物で、痛みにも、慣れて来て、長くは、多分歩けないけど、普段通り牛舎仕事して、家事して、変わりない生活が送れる様になりました。😁
これからは、寒さとの闘いになるのかな
と 心配では、ありますが、
頑張りま〜す。
アンティークの食器、動画にアップしますね♪♪
返信する

コメントを投稿