大空に、深呼吸・・・・ふぅ~~

小さい幸せを、感謝しながら、コツコツと前進しましょう~そんな年代です。

ジジの同窓会

2017-02-28 | 日記
酪農ヘルパーさんを頼み、ジジは中学の同窓会へ
家から車で、5分程の、源泉温泉付きのゴルフ場です、もちろん、雪でクローズなので、空いています。
結構、地元の人が利用していて、便利です。

3月には、義理母の年忌も、そこを利用しようと…

何がいいって…会食をすると、温泉が入れるのです。

家でお坊さんに拝んで貰って…御墓参りをして…それから会食で、時間の余裕を取り…温泉に入ってもらってから…食事を〜〜
泊まりも出来ます。

近いし、源泉なので、物凄く肌にいいんです。

でも、ジジが同窓会に行った留守は、


これが、私の晩餐です。

アイスは、人気で商品が間に合わずに、販売休止になった物…の、新聞記事を見た日に、スーパーに行ったら…
何と、冷凍庫一杯、このアイス‼️

(°_°)

で、食べた事無かったけど、買ってみたら…

美味しかった‼️

又、買い占めに行ってくるかな〜〜(^ ^)

チヂミは、長ネギがそろそろ、春になり、イタミ始めるので、食べちゃわないとね〜
山ほど、長ネギ、白菜、大根、ジャガイモ、玉ねぎ…白菜漬け、沢庵〜

あり過ぎるのも、苦痛です。

10ヶ月をむかえました。

2017-02-20 | 日記
9ヶ月を、アップしてなかったかな⁉️




そして



なんとも…(^ ^)
ホンワカ…しますね〜

このまま、贅沢は言いません、普通で、平凡でいいですから〜〜

日々、成長していて、自立出来るようになり、イタズラも、するように、なったそうです。




職業病…⁉️

2017-02-02 | 日記
職業病⁉️
職業怪我⁉️


酪農は、毎日、ホルスタインに接してます。

なので、体当たりされて、横向きじゃ無く、縦に、牛舎の壁と大っきいお尻に挟まれ、肋骨が痛くなったり……

搾乳中に、足を踏まれたり…
体重は、個体差はありますが、700〜800kg
4本の足で支えるけど、後ろ足で踏まれるので、かなり…です、蹄だし…
年に数回…

昨年の10月に、左足を、又、タイミング悪く、スリッパを新しくしたとこ…
朝、踏まれて、家に帰る頃には痛みが治り、1日、過ごし、翌朝、ベッドから足を着いたら…

激痛‼️

何故❓

上から下に踏まれ…

スリッパの土踏まずの固めな盛り上がりで、下から上に盛り上がられ…私の体重が、そのまま重しになり…


だな…やっぱり、ヒビが入ってたんだわ…

(>人<;)

足が付けずに、踵で歩く事、10日あまり…
やっと付けても、痛い‼️

完全に痛みが取れたのは、2カ月後くらい…

だので、スリッパは、へんな組み合わせにして、履いてました。

で、履いてる方が、薪ストーブのせいもあり、薄汚れて来て、さて、どうしよう⁉️

と、思った矢先


今度は、グットタイミング⁉️

で、右足、踏まれました。

そうです。

チャンとチェンジ出来ました‼️

(°_°)


(>人<;)