大空に、深呼吸・・・・ふぅ~~

小さい幸せを、感謝しながら、コツコツと前進しましょう~そんな年代です。

まだ、天国と地獄は続いていた😨

2023-08-15 | 日記
ご無沙汰です。

何ヶ月、ブログをほったらかしにしていたんでしょう。

今年は、一体どう言う年なんでしょうか
我が家にとって

神も仏も居ないんでしょうか❓

って、お盆の時期に言う事ではないですね
ちゃんと、お迎えもせずに…

どんな地獄か?

大した地獄じゃない話しから

毎年我が家は、2泊程度の旅行に次男の運転で出掛けていますが、今年も出かけて、着いた早々に


捕まった。

パトカー🚔に追われる。
一時停止の標識を見逃して

罰金7,000円

ところが帰って来て、友人に言った所
「9,000円に値上がりしたんだよ」との事
えっ、県に寄って違うの〜
 と、小さな地獄

そして、本題、

ジジ(旦那)が、牛舎で転倒、手が出ずに
右鎖骨骨折
入院、手術  退院しても、右手は使えず
でも、牛舎には入り、監督だけ
な、わけじゃいられない。

次男と近所の人が半月づつ、手伝いに来てくれ、そろそろ、重い物や、重労働をしない程度なら、まあまあ仕事を〜開始しても……

と、言われたとか、言われ無いとか
病院に付き添い、先生の話を直に聞かないので、ジジの話しだけなので、本当なのかも分かりませんが。

そんな時

そんな時

そんな時ですよ



今度は、



私がー➖➖➖➖➖


右足首 こっ             せつ😭


普段から神経質な牛を搾乳中
暴れて、踏まれる、何回か

で、ちょうど、次男もいて、その場に尻餅をついて動けなかった 私を引きずり出し、おんぶして事務所まで、移動してくれたんです。
痛かったり、次男の行動に嬉しくて感動したりで

その後、病院に行き、そのまま入院

手術日を待っている日々です。

いよいよ、酪農廃業 の文字が浮かんで来ました。

で、ちょっと天国は、
フランスの孫がフランスのドラマに出演する事です。








娘宅には、テレビがありません。
どんな番組かも、よく知らないはずです
何故か
隣り村でドラマの撮影をするのに、このエリアにアジア系の3才の男の子はいないか❓
と、言う話を娘の友人が聞きつけ、娘の所にもって来た様です。
いい経験だからと、即答

セリフは無い様です。

短編で、子供が大勢出るので、映ればいい
くらいでしょうね。
















数ヶ月ですが、お兄ちゃんは、9月の入学に向け、トイレトレーニング
下の子は歩ける様になり、目が離せ無いとか
小さい子の成長は、早いです。

ますます、我々のポンコツ化に拍車がかかり、ため息な毎日です。
すっとこどっこい では、すまされません。😂😂😂😂😂





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイエス)
2023-08-16 08:42:40
大丈夫ですか?!物凄く大変でしたね。
まさか夫婦でここまで仲良く骨折されるとは。。。
次男さんがいてくださって良かったですよね。
手術が必要なほどの骨折だったんですか。
母は滑り台から滑ってお尻で着地したもんだから
尾てい骨骨折で2カ月の入院でした。
だから他人事じゃないです~可哀想。
ご無理なさらないよう。。。
娘さんはとても心配でしょうね。私も日本とアメリカで離れているから駆け付けてあげたいのにそれができなくて悲しかったです。
でも2孫ちゃんがとっても可愛いですね:)
あのまま子役デビューでもされたらいいのに💗
Unknown (sikyunglove^_^)
2023-08-16 10:38:22
ご心配ありがとうございます😭

ホントにね〜
仏様のバチが当たったのでしょうか?

普段 仲が悪いのに、何故、そんな時は仲がいいのさぁ〜

お母さんも大変でしたね、場所が場所だけに、治療もその後も…娘さんが側に居てくれたら、どんなに心強かったかと。
私もそう思いましたから、でも、手術日も決まり、一歩前進でき、今度は自分で運転できる日を楽しみに、頑張ります。
娘には内緒なんです、心配掛けるだけなので、後日談で話します。
ありがとうございました😁
孫の成長が唯一、楽しみです。

コメントを投稿