大空に、深呼吸・・・・ふぅ~~

小さい幸せを、感謝しながら、コツコツと前進しましょう~そんな年代です。

ワクチンとクリスマスプレゼント

2022-07-20 | 日記
今日、4回目のワクチンを接種して来ました。

ジジが肺の病気を患ったので、コロナに感染すれば、間違いなく、あの世行き。

本人が1番分かっていて、今日のワクチンもジジが電話で予約を入れ、私の分まで取ったので、行ってきました。

あ〜 あの発熱、体の節々の痛みが出るかと思うと、複雑です。

それに今回のは、効き目がどうなの⁉️ですよね


クリスマスプレゼント🎁🎄

何を今頃とお思いでしょう

が、フランスに居る孫に、間に合う様に送りたい❣️
オババの思いです。

コロナ、ウクライナの件で、郵便局に聞いたところ
航空便は扱わない、船便は、4〜5ヶ月は見てほしい。

なので、春頃から、プレゼントは何にしようか と 考えていたところ
たまたま、腕時計の電池交換をしたお店が、凄かった❣️

普通の時計は無し
皆、鳩時計、色んな種類、金額も様々
箱に入った鳩時計が床にも…
それは、修理の依頼で、日本全国から送られてきたそうです。
どんな時計の電池交換もしてくれると聞いて行ってきたのですが、

鳩時計に魅了されました。

安い物では無いので、一度は帰宅

でも、でも〜

可愛い💕

決めました❣️

所が、フランスに送りたい話しをしたら、クロネコヤマトさんなら、2週間程で着くとか🤣

それなら、慌てる事は無い

が、

が、

一点ものなので、お取り置きをお願いしました。

11月の下旬頃にクロネコヤマトさんに、お願いしましょう。

鳩が飛び出して時を知らせたら、孫はどんな顔をするでしょう😁
顔を見られたらいいのですが、それは、叶いませんね。


フランスおばあちゃんが引っ張ってます。

全て、山荘の様子です。






突然に と 初めての〜

2022-07-19 | 日記
先ず、突然に…は

昨夜、寝る前に歯磨きをするべく、洗面所に行き、何気なく鏡を覗くと…



と思えるモノが自分の顔に

右瞼の目尻上に、黒い物が

直径1センチ弱の薄黒いシミ⁉️

2時間ほど前に入浴し、その時、化粧水、乳液を塗った時は、無かった。
確か。

エッ、こんな短い時間にシミって現れるの❓

指でこすったり、ティッシュを水に浸して擦ったりしてみたが、取れない。

やはり、シミ の様だ。

朝起きて、鏡を覗くが、夢じゃ無かった

やっぱり、シミ

そして、牛舎から戻り、洗顔し、化粧をしてみる  が、  隠れない。😭😭😭

66歳になるまで、こんな感じのシミは無かった…😭😭😭

仕方ない、お友達になるか〜🤣🤣🤣


そして、初めての〜 事

数ヶ月前に、次男の運転で、高速道路を走っていた時、突然

「ヤッベ〜」「あっぶね〜」
「バカだな〜またぐなよ、避けろよ」
と2人の会話

私は後部座席に居たので、すぐに後ろを見ると タイヤホイールが真ん中に落ちてました。

次男は、横に避けずに、またぐ形で回避しました。

高速道路ですので、カープの時は、突然に現れます。

その時は、無事回避したので良かったのですが、後から、電子掲示板に逆走車を見かけたら、♯◯◯◯◯ に連絡 なんてありましたよね
それを思い出して、すぐに連絡すれば良かったと思いました。

でね、
又、そう言う事に 出っくわしました。

数週間前、ジジが運転し、圏央道を走って居たとき、追い越し車線を猛スピードで追い越して行ったダンプの後

何か

うん、

落ちてる⁉️

最初は、分からず

でも、ようやく、分かった時、それは、我々の車の左側に当たりました。

「当たったよ、ぶつかったよ」と私

ジジが小石だな〜
撒き散らしてるぞ

砂利より大きい小石です、幌を掛けていますが、隙間から、カーブや猛スピードになると溢れてます。
距離を置くと、別の車が入っては、逃げ、入っては、逃げ😅😅

で、先日の通報を思い出し、検索して♯9910
に、連絡しましたが、西日本NEXCOに繋がり事情を説明すると、
「分かりました、こちらから、東日本の方に連絡しておきます。十分に車間距離をとって走行して下さい。」との事

付かず離れずと走行してましたが、NEXCOの車に会うとか、掲示板に注意が出るとかは
ありませんでした、そして、我々の車が先に下りてしまい、どうなったかは、分かりません。
フロントガラスにあたるなどすれば、大きな事故に繋がり兼ねません。

我々の車に、記念のエクボが
確認されました。😭