大空に、深呼吸・・・・ふぅ~~

小さい幸せを、感謝しながら、コツコツと前進しましょう~そんな年代です。

その後〜

2023-09-10 | 日記
ギプスが小さくなるのでは無く、縦にカットされ

取り外したり、取り付けたり に なりました。
と、言うのは、足首を上下させるリハビリの為
来週火曜日には、又、ギプスで固定される様です。
主治医が言うには、下駄を履かせて固めるとか⁉️
体重を三分の一掛けられる様 だそうです。
🤔🤔🤔

で、

記録の為ですから、どうぞ、ご勘弁を

醜い画像です。

イヤな方は、飛ばして下さい。











抜糸をした時は、写メを撮る気にもなりませんでしたが、
翌週には主治医に「傷口の写メを撮っていいですか❓」
と 聞いたら、快く 「いいよ〜」
で、撮りましたら、
その後のレントゲン写真をコピーして、わざわざ ベッド🛌まで持って来て下さいました。🤣
いい記念になります。😝



そして、こうしていたら、看護師さんが来て
「やだぁ〜足が3本になっちゃた〜」
と、大笑い😆🤣

子供より若い看護師さんも多くて、
チョッピリ、心配で、逆にアドバイスしたり、癒されたり〜の毎日です。

可愛いと言えば、孫の学校生活です。

やはり、学校に行くと、友達、先生はもちろん フランス語
なので、帰宅すると、弟にフランス語で話し始め、凄い勢いで上達してるそうです。
その中のたまの日本語が逆に 可愛い❤️そうです。

娘は、日本人が経営してるブドウの収穫のお手伝いに行ってる様子













娘の義理父は、孫達と良く遊び 面倒を見てくれるそうです。
直ぐに、音楽🎵をかけて、皆で踊り出すそうです。
優しくて、朗らかで、とてもいい方です。
感謝 感謝です。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイエス)
2023-09-14 08:20:21
変態だと思わないでくださいね(といっても自称プチ変態なんですが)。
私ね、メディカルな話も結構血みどろの写真の平気で、どちらかというと興味がある方です。
仕事は数字とかデータ管理なんですが、たまに行く道を間違ったかなと思うほど。
それにしても傷口をこうやって拝見すると、結構複雑に骨折された感じですね。。。
私の友人で、妻の不倫現場を目撃してしまって、その場の勢いでドアを蹴ったのはいいけど、自分が複雑骨折してしまい、医療費が日本円で約7500万円かかった男がいます(後に保険が効きました)。
その骨折がまた足の中でジグソーパズルみたいになっていて、「僕たちの結婚生活みたいにボロボロになっていた」と自虐的に笑っていました(怖)。
彼は歩けるようになるまで時間が相当かかりましたが、sikyngloveさんは術後の経過も良さそうですね:)退院はもう少しですかね?
頑張ってくださいね:)
Unknown (sikyunglove^_^)
2023-09-15 11:42:13
😆😆😆
怪我の状態も、血を見られても大丈夫な事も
凄いですね〜

ケイエスさんは、職種を間違われたのかも

私は抜糸の時は、見ていられませんでしたが、付き添いの若い看護師さんはガン見してましたので…やはり、向き不向きがありますよね〜
今は、随分リハビリで、歩ける様になり、昨日は、階段の昇り降りに挑戦
右脚は、下駄付きギプスを履いているので、両足の高さが違って バランスを取るのも難しいです。
着々と退院に向けて、頑張っている毎日です。

いつも感心するのですが、チャーリー君は、イタズラ(高い所に登って、物を落とすとか、植物に悪さとか)は、全くしないんですか❓

コメントを投稿