大空に、深呼吸・・・・ふぅ~~

小さい幸せを、感謝しながら、コツコツと前進しましょう~そんな年代です。

その後の その後

2023-09-19 | 日記
いよいよ、退院が明後日になり、少しずつ、退院日に必要な用具を間に合う様に手配する段階になりました。

足はこんな状態です。





ホントに三本の下駄をはめてる😅

この状態で毎日、と言っても、金曜日から祝日の月曜日まで、リハビリはおやすみ🤣🤣🤣

自分で一人リハビリ

今日は、杖を使わず、歩いてみたり、階段も手すりだけで、昇り降り、ストレッチ〜
で 正味20分ほど

自宅に帰るのに、やはり、杖が欲しくてリハビリの先生に聞いたところ
「ホームセンターにあります、そちらの方が安いですしね。」との事
後は、外出用のギプスのうえに履く靴
これも、リハビリの先生や看護師さんも、関知してなくて
たまたま、通りかかった主治医の先生に聞いた所、退院日に整形外科の外来に寄って購入との事
😆😆😆
なんだかな〜


これを、ジジに退院日に買って持ってくる様に頼みました。

昨夜の看護師さん曰く、「〇〇さんが、この2階病棟で1番長いんですよね〜ようやく、退院ですね〜」
との事、
この2階の病室に何人、入院出来て、どのくらい、入れ替わったのか知りませんが…

恐ろし〜い
やはり、整形外科の患者さんが長引くそうです。

でも、いよいよです。

娘のブドウもぎの仕事は、終了したそうです。






そして、孫の学校では、授業参観らしき事があったそうですが、
実際に授業は、見られない😂

様子を聞く⁉️












最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポンまま)
2023-09-19 22:59:47
いよいよ明後日退院なんですねー。
おめでとうございます!
とは言っても、そのご様子じゃ大変そう(ToT)
私は骨折常習者なので、十数年以上も前に
マイ杖を買いましたが、どこで買ったんだったかなぁ。
今風の花柄とかじゃなくて、おじいさんが
ついてるような杖ですよf(^^;)
ただね、杖はまぁ車移動でちょっとの間
つくのは良いですけど、案外邪魔になります。
今は使わないときは折り畳めるのなんかも
あるみたいなので、吟味なさってくださいm(__)m
病院内のスタッフは、そういう情報を共有して
くれているといいのにね。
そういうところで、患者目線の病院かどうか
分かったりします。
お嬢さんはあちらの生活にもすっかり慣れられたようで
安心ですね。子や孫は、元気でさえいてくれたら
それが一番の孝行ですよね~(^-^ )
帰宅されてからは、ますます気を付けてください!
Unknown (sikyunglove^_^)
2023-09-20 07:06:31
いつも、ありがとうございます😊

ようやく、明日退院にこぎつけました。
何と言っても、我が家の愛犬 ユキに会える喜びで一杯です。
本犬は、何故急にお母さんが居なくなったのかと、心病んでいたかもしれませんしね
うんと、遊んであげたいと思います。

この病院、国立で、口を開けば、「予算が無いんです。」とか、「聞いてきます。」等の返事が多い
私は主治医さんの腕を見込んで来たので、病院事態の事は?でした。
が、今となっては、感謝❣️の言葉しかないですね〜
杖は、ジジの性格上、あれやこれや、言うとキレるので、細かい事は頼めません😓

お嬢さんの体調も回復されて、サンバ君も一緒に、びしき展に行かれて、良かったですね、サンバくんの微熱も大した事無さそうな表情ですし、又、又、イケメン振りに拍車がかかって、楽しみです。

下地画伯の絵は、毎回、ボンままさんのブログで拝見するだけですが…
まったくもって、絵⁉️写真❓
艶といい、毛の一本一本が緻密で、人間技とは思えない物です。
素晴らしいなと、いつも、感動してます。

ボンままさんの左目も、少しでも、快方に向えば良いのですが…
人は、同じ立場にならないと、本当の事が分かりません、ただ、ただ、ご自愛くださいとしか、言えなくて、申し訳ないです。

ありがとうございました😊
Unknown (ケイエス)
2023-09-20 10:41:02
わぁ!やっと退院ですか。良かったですね!
術後の経過も良いのでしょうね!久々に家に戻られるのって最高ですよね。
でもこれからまだもう少しご不便もあるかと思いますが、ゆっくりと無理のないようにお過ごしください!
孫ちゃん、可愛いですね~💗
Unknown (sikyunglove^_^)
2023-09-22 17:49:46
ご心配ありがとうございます😊

退院して、我が家の生活が始まり、先ずは、
何がしたい⁉️と、考えたけど、これと言って、思い浮かばず…
自分の部屋で自分のベッドに寝る💤
くらいでしょうか、まぁ食事も好きな物を食べられる かな〜
要するに病院から、出たかった‼️
入院費用を払ったら、病棟に連絡があり、
やっと、釈放となり、手首に名前とバーコードが書いてあるテープが、鋏でカットされます。
「無罪放免ですか~」と、私🤣🤣🤣

自宅でも、まだまだ、不自由な身体です、
次回は、26日に外来に行き、ギプスが取り付け取り外しが出来る様にしてくれるそうです。
運転は、まだ先〜
人生には、予想しない事が起きるんですね

チャリー君も寒くなり、まさにのの字
ほのぼのします。
ありがとうございました😊

コメントを投稿