のんびりお散歩日記

わんこ生活を中心に日々の生活を書いていきます。

ローマ展

2024年02月17日 | 日記
こんにちは~

福岡お~じ地方、良いお天気!

気温は高くないんだけど、日差しが気持ちいい感じ。

午前中にお~じの散歩に行ってきました。



足元にはタンポポ咲いてましたよ。



あまり歩かないけど、気分転換代わりのお散歩。

そんなお~さん、2/13火曜日に病院受診。

体重12.6キロ現状維持。おなかの方は、不安定なので、一週間、抗生剤(サラゾピリン)、プレドニンを毎日一錠。下痢止めと整腸剤のディアバスターとビオイムバスターを2錠づつを朝晩。継続のウルソは毎朝1錠で。
エコー検査では大きな異状なし。

右わき下にポッコリしたものがあったので細胞とってもらったけど、脂肪種でしょうっていうことで経過観察。

いまはおなかの調子は落ち着いてます。

一週間はこのままでそのあとは少しづつ様子見て薬減量。お薬減らす時がちょっとドキドキだわ(^^;

飼い主の方は、仕事はちょっと忙しくなってきました。

お亡くなりになった方いたり、相談対応、新規面談などなど。

来週は、予防から介護になった方の新規面控えてます。頑張らねばね。

明日は日曜日だけど、訪問予定だし(土日でないと面談できない人もいるもので)




でも昨日は久しぶりに代休とって福岡市美術館に行ってきました。
(チケットは、新聞屋さんの懸賞で当たった!)



ローマ展見てきました。彫像や絵画…迫力あって面白かったです。

でっかい足や頭の彫像とかあって見ごたえありました。

常設の方の、狩野派絵画や仏像(東光院のみほとけ)もよかったですよ。

美術、芸術、良くはわかりませんが、迫力あるものや面白いもの、美しいものを見るのは好きですね~。


最後は実家ご飯。



スンドゥプ、ゴボウのコロコロ甘酢炒め
鯖缶のドライカレー、鶏モモ肉と野菜のショウガ酢炒め


では今日はこのへんで。

またね。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お~じのおなかと本とお菓子 | トップ | 名古屋からのお客さん。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラブかあさん)
2024-02-17 23:07:35
気温はそれほど高くはなかったけれど
穏やかな晴れの天気で 気持ちが良かったですね。
おーちゃんも気晴らしのお散歩ができて
良かったですね。
お薬の調整が大変ですね。でも、お腹の調子が落ち着いているのは安心ですね。
お仕事、それぞれの状況に合わせてとなると大変ですね。
美術館、行けて良かったですね。
ローマ展、迫力ありそうですね。
行こう!と言っていますが、良いお天気でないと…(笑)
Unknown (アルローラ)
2024-02-18 08:46:43
お~ちゃん お散歩楽しかったかな。
外に出ると気分も気持ちよくて楽しくなりますよね~。
ぼぉ~っとするだけでもいいし、気分転換が出来るもんね
美術展ですか。
最近はテレビやYouTubeでも美術が人気ありますよね。
私は山田五郎さんのをよく見てます。
とても分かりやすいし 気軽に楽しめますよ~。
今日も甘いの辛いの色とりどりで美味しそう
ウチは昨日はビーフシチューでした。
今日は何にしようかなぁ
Unknown (ラピスまま)
2024-02-18 18:57:20
春みたいな天気になりましたね。
寒暖差激しいから、体調気をつけてください。

美術展とか行ってないな~

気分転換にもなりますね
Unknown (れぐのぽてんざまま)
2024-02-19 16:17:45
お外のお~じくん♪久しぶりですね~。
お外は気持ちいいですよね。
気分転換できて嬉しいね~♪
お腹はこのまま落ち着きますように。
Unknown (ラルの家来)
2024-02-20 15:05:38
お散歩楽しい季節になってきましたね〜
たんぽぽも発見ですね
「ローマ展」いいですね〜
迫力ありそうですよね
観に行きたいです
Unknown (どんぐりごはん)
2024-02-23 19:25:17
たんぽぽ☺️春を感じますね〜🌸
リオン地方はまだまだ雪降ってます💦
おーちゃん、エコー検査もぽっこりもなんともなくて良かったですね☺️14歳7ヶ月若々しい☺️パピー顔で可愛いです🥰まだまだ元気に長生きしてくださね☺️

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事