ダブログ宣言!

ひとりでするのがブログなら、
ふたりでするのがダブログ。

ゴールデンウィーク

2013年05月05日 22時17分16秒 | 育児
このゴールデンウィークは5月2日(木)が仕事で、それ以外は4月27日(土)から5月6日(月)まで休み。
娘を連れて初めて温泉に一泊二日の旅行に行った。夫婦二人だと気楽だったけれど、子供がいるので結構大変だった。お風呂は部屋にある風呂に入れた。子供が寝るとテレビもつけられないし、どこかに行くわけにもいかないし、早く寝るしかなく、二日目はとても早起きでできた。子育てっていろいろ制約があるものだ。
温泉に入って、料理を食べて、(一応)のんびりできてよかった。
娘は一歳になったばかりで、いまもうすぐ立って歩けるかなというところ、下の前歯が二本生えそうで、いらいらしたり、ひとりでお喋りしたりしている。
あとは休み中にテニススクールに計四回通った。
テニスについては結構上達したような気がする。

本はドストエフスキーの『死の家の記録』を読んでいる。
いまのところ、あまり面白さがわからない。埴谷雄高が大岡昇平との対談で、『俘虜記』を書くときに『死の家の記録』を大岡が読んでいたことを言っていので、『死の家の記録』を読んだ後は『俘虜記』を読もうと思っている。いま書いていて、埴谷雄高と大岡昇平の対談ではなくて、小林秀雄と大岡昇平との対談での小林の発言かもしれないなあと思った。執筆の時期としてはそのほうが正しい気がする。勘違いかもしれない。
コメント    この記事についてブログを書く
« 島田荘司『占星術殺人事件』 | トップ | 殊能将之『ハサミ男』 »

コメントを投稿

育児」カテゴリの最新記事