移りゆく季節のなかで

私は何を思うだろう
       

「軽い Gif アニメ」 復習しました。

2019年07月18日 | 日記

昨日のPC教室はそそくさと早退したので作品を完成、保存まで出来ませんでした。

忘れないうちに昨日の続きをして、作品を完成させたいとPCを開いて・・・

「やっちまったぁ~!!」 

作品材料のフォルダを置いてきてしまいました

 

常日頃のボケボケに何とか失敗がないようにと

 「焦らず、慌てず、落ち着いて」 を心がけて身を守っているつもりが

まだまだ動じてしまいます。修行が足りません。

でも勉強会資料を見ながら最初からしっかりと復習ができました。

 

先生からいただく勉強会資料は

細かいところまで説明されていて素晴らしいといつも思っています。

ありがとうございます。

 

JtrimとGiamを使って容量の軽いGifアニメの作品です。

教室で習った星のアニメです

これで良かったかしら? (星のかけらが気に入りませんが・・・)

 

 


「自動で動く車」の復習をしました。

2019年07月06日 | 日記

ブログに載せたスクラッチがインターネットでは見ることが出来なくなりました。

GifCamでアニメ化して載せる方法を習ったので復習しました:。

池の周りを「自動で動く車」を習ったんですが、

池の周りを「逃げるねずみと追っかけるネコちゃん」にしました。

 

いつ頃からかしら・・・? パソコンから遠のいてしまって・・・

たぶん編みぐるみにはまった頃からかな・・・?

同時進行が出来ない不器用な私です。

でも・・・作品作りはとっても面白い!。

あ~でもない! こ~でもない! と 頭をひねり

なんども なんども やり直しをして

スプライトが思うように動いてくれると とってもうれしい。

一日楽しく遊べました。