佐賀県 唐津市 パン教室 自宅パン教室 公民館サークル(がねーしゃ)

自分でつくる焼き立てパンは最高においしい~。その喜びと感動をパン教室のレッスンで一緒に楽しみませんか?

ポテッツエとメープルブレッド

2016-07-04 08:43:42 | レッスン料金・コース内容・必要事項


甘くておいしいポテッツエ♪(=^ェ^=)

シナモンの効いたバタークリームとチョコとクルミが中にぐるりと入ってます。

白神こだま酵母では、メープルブレッドを作りました。最近、砂糖の害というのが本などでも取り上げられていたり、GI値の低い食品を気にしてある方もいらっしゃいます。
砂糖を使わず、メープルシロップでこねあげたシンプルなパンです。

かわいくプレッツエル型にしました。♪

今日は、生徒さんが、お世話する人がいないから、おばあちゃんを連れてきていいですか?って連絡あったから、もちろん🆗しました。

95歳のおばあちゃんも一緒に居られて、パンも作れて一石二鳥~。(^^)/\(^^)

出来上がったパンをみんなで試食するときに、おばあちゃんがパンを両手に持って、額の前に持ち上げ、何やら一生懸命に感謝の言葉を言ってある姿にすごくすごく心を打たれてしまった私でした…(*´ー`*)

だって、言葉は何て言ってあるか?よくわからなかったけれど、ものすごく心を込めてあったのは、はっきりとわかったから…

言葉を越えるって事を…学ばせて頂きました。

私も言葉を越えて…心に…というところまで…
地道に生きていこう。一歩一歩…。

この歩みを支えてくださる、たくさんの方々とのご縁に感謝するばかりです。\(^_^)(^_^)/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿