佐賀県 唐津市 パン教室 自宅パン教室 公民館サークル(がねーしゃ)

自分でつくる焼き立てパンは最高においしい~。その喜びと感動をパン教室のレッスンで一緒に楽しみませんか?

ピンチはチャンス!

2020-02-28 17:42:42 | レッスン料金・コース内容・必要事項
世の中がコロナウィルスの影響で、ざわざわしています。(◎-◎;)

私も、公民館主催のパン教室やヨーガ教室がちらほら中止になったりしています。

仕事が中止になれば、それだけ自分の時間が増えます。
これは、チャンス!

現在、パソコン教室に通っている私は、この時間を頂いたと思って、せっせと上達への道のりを歩みまっせ。

テーマやタイトル、コンセプトなどなど、たくさんたくさん今まで長い間、書き綴ってきたものを放つ時がきました。

それらの数々をどうまとめていこうか?

久々にすごく⤴️⤴️頭を使っています。

頭の中もプクプク…
(*⌒―⌒*)
楽観寺酵母もプクプク育ってます。

パンの研究も出来るし、
この頂いた時間を大切に使います。(^-^)

三連休

2020-02-24 23:28:15 | レッスン料金・コース内容・必要事項


三連休も終わり、明日からまた、頑張ろう!と、思いつつ、今夜は祝日でヨーガ教室も休みだから、夜に、娘とウォーキングに行きました。

新月ウォーキング。(^-^)

この3日間で、いろいろあったな~。
ZOOMセミナー受けたり、
カラー講座を受講したり、
確定申告をネットで送信チャレンジしたり、高島に出張ヨーガ教室いったり、
お母さんと姉と誕生日ランチいったり…。

美容室に脱毛…
などなど…

充実した。

3日も休みがあったら、いろいろとできる。

時間は財産ですな。o(*⌒―⌒*)o

エムズパン教室

2020-02-18 18:30:14 | レッスン料金・コース内容・必要事項




今日は、エムズパン教室で
ソフトフランスパンを講習しました。  

蒸気焼成で焼き上げました。

皆さんには、手作りミルククリームを作って、試食の時に食べてもらいました。
o(*⌒⚪⌒*)o

焼きたての味は最高です。

エムズさんのパン教室では、手ごねして、最初から最後までのパン作りを2時間30分で完全に講習します。✋

初心者の方でも大丈夫です。(^-^)

で、エムズパン教室!
次回は3月17日(火)
    朝9時半~です。

カフェオレロールパンを作ります。

残席あと1名ですよ~。

がねーしゃパンサークル

2020-02-15 13:33:58 | レッスン料金・コース内容・必要事項




月1回やっている、パンサークルにて、今日は~
「フルーツカップロール」を作りました。

もろに、菓子パンです。
(o^∀^o)❤️

カスタードとフルーツとパンの組み合わせ。

冷蔵庫で冷やして食べても
美味しいです。

土曜日の午前中に、東唐津公民館にてやっています。

サークルは、あと3人くらい、入れますから、興味のある方は、LINEにて、ご連絡ください。↑

バレンタインのパン教室

2020-02-14 14:02:36 | レッスン料金・コース内容・必要事項



今日は、公民館講座のパン教室の日でした。(o^∀^o)

今日は、バレンタインなので、それにちなんで
「チョコパン」を作りました。🖤🖤🖤

最近は、自分の為にチョコを買う人が多いんだとか… 

実は…私は、チョコレートは苦手な分野です。(´-ω-`)

しかし、皆さんを喜ばすだめなら、これしかない!と、ハート形に成型した、とーっても可愛いやつを教えて、食べてもらおう!ってなわけ。

しかも!ふかふかの焼きたてのパンですよ。
(*⌒∇⌒*)

思ったとおりの皆さんのリアクションに、私も大満足です。