佐賀県 唐津市 パン教室 自宅パン教室 公民館サークル(がねーしゃ)

自分でつくる焼き立てパンは最高においしい~。その喜びと感動をパン教室のレッスンで一緒に楽しみませんか?

楽健寺酵母パン習う

2019-11-30 22:41:34 | レッスン料金・コース内容・必要事項




今日は、楽健寺酵母パンを習いに、佐世保市にある、古民家体験工房「とらいかん」にて、学びました。
\(^_^)/

グルテンに体が反応し出してから、ここ2ヶ月以上、グルテンフリーな生活を送っていた私です。

パン作りを辞めるべきか?
と、悩んでいたところに…

神様降臨!

ヨーガ療法士の応用研修会にて、楽健寺酵母を作って教えてある先生に出会っちゃいました。

(*゚Д゚*)私と同じく、
ヨーガ療法士とパン講師をされてあり、これまた、共鳴。

早速、連絡とりあって、本日を迎えることができました。

この、楽健寺酵母の種おこしから、どういう仕組みで化学変化を起こして、小麦の持つ消化しにくいグルテンの性質を無毒化するか?

納得いくことばかりでした。
  
宇宙の法則では、思いは物質化すると、いいますが、まさにこれだ!と思いました。(*^-^)

パンを試食するときに、
2ヶ月以上も自分に禁じていたので、少しためらいつつも…パクりと口に入れました。

゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚
ふあぁ~んとした口当たりとフルーティーな酵母の香りと甘味…
なんとまぁ。美味しいこと

感動しました!

私の今までは
このパンに出会う為のプロセスだったに違いない!

ありがたい。ありがた過ぎて、言葉にならない。

さっそく、元種も頂いてきたので、明日から上手く焼けるように特訓しよう!

実は今日は、運転手として旦那に送迎してもらったから、帰りの車の中でパンを食べてもらった。

「なん?これ!今まで食べた中で一番うまい!」と、言うではありませんか。

今まで…か。

それでもいい!今までの自分のパンを一回失くしてでも、このパンに出会えたことに感謝しかないです。
(T-T)

次なるステージアップです。( ^Д^)

いいものは皆に広めたいから、ワクワクしながら準備段階を修練します。

楽健寺酵母のパン

2019-11-29 17:06:51 | レッスン料金・コース内容・必要事項
明日は、佐世保に行って、
念願の楽健寺酵母パンの作り方を伝授してもらいに行ってきまーす‼️

ワクワクする。

未知なるものに挑戦するときは、いつもこんな感じです。o(*⌒―⌒*)o

11月は、楽健寺酵母パンの学びに触れ…

12月は!な、な、なんと!
またもや、成り行きと直感的行動にて…3日間、富士山行きを決定しました。

山登りするわけではないけれど、新たな学びがあるであろうその機会に触れてきまする。

流れがあるときは、乗ってみる。
新しい出会いには、とりあえず触れてみる。

行動するからこそ、わかることがたくさんあると思います。
ずーっと、そうやって生きています。笑笑(*^-^)

エネルギー発散!

2019-11-28 22:34:21 | レッスン料金・コース内容・必要事項


待ちに待ったライブイベント!
この日の為に、仕事のスケジュールの変更や繰り越しレッスンをこなした努力のかいがあった。

今回も、なかなかラッキーな場所だった。

3時間、めいいっぱい楽しみました。\(^_^)(^_^)/

たくさんの人と共鳴する感じがすごいです。

たくさん、歌って、飛んで、腕も脚も使いまくり♪

お陰で、もみくちゃ。 
一緒に行った友達ともスタンディングアリーナ席の中ではぐれまくり…  

あまりの若者たちの勢いに押し出され、気づけば、柵の前に来てた!ラッキー!

そっからは、全てのステージを最後まで丸見えでした。o(*⌒―⌒*)o

肉眼で見える喜びに感謝です。

少し筋肉痛の状態ですが、
心地よい違和感です。

エネルギー発散して、新しいエネルギーを充電できて
リフレッシュです。

記念日

2019-11-24 10:54:06 | レッスン料金・コース内容・必要事項




結婚記念日ということで、ビストロシマへ家族3人で行ってきました。

一品一品、丁寧なお料理に舌鼓。\(^_^)(^_^)/

メインディッシュが来る前に、フォークとナイフが豪華なやつに取り替えられ…

ワクワクしていたら、
「ん?セミ?」と娘が、フォークとナイフに付いてる飾りを見て言いました。

すると、つかさず、ウエイトレスさんが、「ハチです。」と教えてくれて、

3人で、「どう見ても、セミよね~っ!」って、小声で一致団結したディナーでした。o(*⌒―⌒*)o

ちくわパン

2019-11-21 22:44:34 | レッスン料金・コース内容・必要事項
毎月一回開催している、エムズホームさんでの手ごねパン教室で作った「ちくわパン」です。

青のりがアクセントになって、食欲をそそります。

11月は、何かとイベント出店やら、教室やら、充実した月になりました。

お陰様で、全て完売!

12月もクリスマスっぽいパンでパン教室を繰り広げようと計画中であります。

o(*⌒―⌒*)o