佐賀県 唐津市 パン教室 自宅パン教室 公民館サークル(がねーしゃ)

自分でつくる焼き立てパンは最高においしい~。その喜びと感動をパン教室のレッスンで一緒に楽しみませんか?

富士山のふもとにて

2019-12-27 12:58:36 | レッスン料金・コース内容・必要事項


三日間、富士山のふもとにて素敵な経験、体験の目白押しでした。

沈黙の時間。

富士山がど真ん中に見える黙想館での瞑想。

野外での五感を研ぎ澄ます体験。

呼吸の取り組みや、呼吸と共に自由に身体を動かしたり。

わかりやすい講話にうなずくばかり。

そして、瞑想を深めるごとに、感情からではない、涙があふれて、めちゃめちゃ泣いてる自分に気づきびっくりでした。Σ(゚ロ゚;)

癒しとは受け入れること。

「そうか」と、受け止めた瞬間、一気に癒しが起こる。

内側の変化に
肉体の方がついてこないのも、いたしかたないな…と、思った。

いろんな人たちに出会って、刺激を受けて、貴重な時間を過ごして、帰宅する事ができました。

帰宅後も、いろんな変化がありますが、静かに、落ち着いて、やるだけの事をやったら、天にお任せ~。と、しています。

また、後程、つづきます。
o(*⌒―⌒*)o

行ってきます~

2019-12-21 08:16:32 | レッスン料金・コース内容・必要事項

早朝四時半、家を出発!

今日から3日間、富士山のふもとにて過ごします。

実は、ひとりで飛行機に乗るのは初めての私…。

こんなに早朝でも、空港はいっぱい、飛行機は満席。

みーんなそれぞれに自分の目的地に向かっているのだなぁ~と、感じます。

私、今回は、やったことのないことに挑戦っす。

なんも、内容がわからないままに参加している今回のリトリート。

全てのタイミングや流れが
そうしてくれているように感じます。

とりあえず、行ってきます~🗻( =^ω^)

パンサークル

2019-12-14 20:44:02 | レッスン料金・コース内容・必要事項




今日は、東唐津公民館にて、パンサークルでした。

12月なので、クリスマスにちなんで、「雪のちぎりパン」

自分で作ったパンは、丸ごとお持ち帰りです。

試食用のパンは、あんこを入れて雪だるま⛄にしてみました。

可愛い~。

皆さんの個性が現れるパンになりました。

午前中のパン教室は今年はこれで終わり、また来年!と、挨拶して締めくくりました。

午後からは、月に一回の、数秘学のパーソナルレッスンを受けました。 

いやぁ~勉強なるぅ~。

知識を得たら、実践したくなる私です…。

いろんな人の数秘を出してみたくなりました。
\(^_^)(^_^)/ 

試作段階の楽観寺酵母パン

2019-12-14 07:37:13 | レッスン料金・コース内容・必要事項


昨夜仕込んだ生地が、朝にはプクプクに膨らんでルぅ~。
今回は、少し多量に生産。

少量バターを加えたり、砂糖の種類を変えてみたり、水の量を変えたり、発酵温度を調整したり…

生地を触りながら、なかなか良いかも!と、いう直感は、大当たり!

思いのままに、イメージ通りに膨らんだ。( =^ω^)

発酵前の生地がこんなにも膨らむとは!

今までの酵母パンにはない、威力!

生命力を感じる。

弾力とフカフカとして、空気をたくさん含んでいるパンに出来上がりました。

まるで、パンが呼吸をしているかのようです。
(*^^*)

友達との時間

2019-12-13 23:12:53 | レッスン料金・コース内容・必要事項

高校の同級生と四人でランチに行って、ゆっくりいろんな話で盛り上がりました。
薬膳カレーと枡ティラミス
最高に美味しかった。

お店もおしゃれ。

子供がだんだん成長していくと共に、我々も会える頻度が少しずつ増えていき、なんと!2月には長崎のランタンフェスティバルに行く計画までたてました。
\(^_^)(^_^)/

そういうご褒美があると、
ワクワクします。

よく食べ、よく笑い、素敵な1日でした。