佐賀県 唐津市 パン教室 自宅パン教室 公民館サークル(がねーしゃ)

自分でつくる焼き立てパンは最高においしい~。その喜びと感動をパン教室のレッスンで一緒に楽しみませんか?

クリスマスのパン♪

2018-10-29 12:30:14 | レッスン料金・コース内容・必要事項


明日はハロウィンだっていうのに、私は、クリスマス用のパンの試作パソコンにうち込んでます。

なかなか良い出来映えだった。

美味しいパンを作る為にやっていること…

それは!それは!

気分をノリノリに高めることです。

好きなアーティストやバンドの曲を聞きながら、テンション上げて作ることです。

作業効率も上がるしいいことづくし。

孤独な作業をしながらも、私は音楽の世界観の中にいます。一人コンサート♪(*´∀`)

たぶん、これが、パンの中に乗っかってると思います。

波長の合う人には、美味しいと感じるはずだ。
(=^ェ^=)(=^ェ^=)(=^ェ^=)

あっという間!

2018-10-19 17:01:00 | レッスン料金・コース内容・必要事項




久しぶりのblog…(*´ω`*)あっという間に10月になってる。
手帳が10月で終わることに気づく。

今年は、変革の年だなぁ~と、つくづく思う。

出会う人や出来事に感謝しかない。たくさん影響や力を受けたし、お陰ですごく自分を煮詰めることにもなった。

今年は、やっと自分の中身を磨くべく、スピリチュアルな学びを進めています。

私は、少し几帳面な性格だから、土壇場でバタバタするのがとても苦手なのですが、今年は、とことん!と言っていいほど、土壇場でバタバタする経験が多かった…

あれも、これも準備して、心の準備して、これでどういう結果であっても後悔はしない!と言うくらい入念な準備したい!

なのに…出来ない…できなくなるような出来事があったり、又は人と協力していく上でテンポが合わない…。あれれ?

そうなると、自分の中が焦ったり…不安になったりしてくるのがわかった。
この気持ちの根っこを断ち切るには…

私の『こだわり』を手放すことからだな~

思いつきでやっても、上手くいく!!場合もあるということを教えていただいたし、入念な準備をしてもヘマするときもある。

なので、その時々の状況に応じて流動的な感覚ってこういうことだなぁ~と、経験できてよかった。
さぁ!でも、まだまだやることは山積みだ!
一個一個やるしかない。

これぞ!カルマヨーガの実践の日々ですな。