鹿児島県立松陽高等学校公式blog

学校での活動等をお知らせします。

H29美術科研修旅行4日目

2017-12-07 07:13:25 | ・美術科-研修旅行

研修旅行4日目。今朝は曇りのち雨。気温もぐっと下がりました。

今日の前半はパリのホテルからグレー=シュル=ロワンに向かいました。

パリから離れるにつれ、豊かな田園風景に変わります。

ガイドさんによると、フランスの国土は日本の1・5倍。それに対して、人口密度は日本の3分の1だそうです。

到着後、湖畔でスケッチをしました。そして、古い建物を散策。黒田清輝通りを歩きました。


 

 

市庁舎訪問も歓迎を受けました。生徒達が日本から送った絵も展示されていました。

 

 

そして、フォンテーヌブローで、こちらも旅の楽しみの一つである、

ショッピングにいそしんでました。

 

パリの喧騒とは異なるフランスの素朴な村で、同郷の偉人、黒田清輝に思いを馳せ、ゆったりと揺蕩う濃密な時間を過ごしました。 

夕食は、生演奏が奏でるジャズを聞きながら楽しみました。


研修旅行4日目も無事終了です。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H29音楽科研修旅行4日目 | トップ | 平成29年度普通科2年生修学旅... »
最新の画像もっと見る

・美術科-研修旅行」カテゴリの最新記事