Life in America ~JAPAN編

I love Jazz, fine cuisine, good wine

12 Anual Russian River Blues Festival (June16)

2007-06-18 07:52:51 | music/festival
4年ぶりに行ってまいりました!Russian River(ロシアン・リバー)Blues Festival。
バークレーから北に約1.5時間、川くだりとキャンプの小さな田舎町で毎年行われる恒例のブルースのお祭り。しかし、あなどることなかれ、毎年出演者の顔ぶれは超豪華。今年は一日目に友達のベーシスト・セイヤさんの所属するエド・バンドが、エルヴィン・ビショップのバックバンドとして登場するというので、セイヤさん、陶芸家ナオさん、Pちゃんと私の4人で日がな一日、川べりでののんびりピクニック&ブルース鑑賞に出かけた。
特にこういうイベントは人数が多いほうが俄然楽しい。日が近づくにつれウキウキ。何を作って持っていこうかとワクワク。まるで遠足の前日の小学生のようだった。それに前からPちゃんをこういう野外の音楽イベントに連れ出したかったので、彼が「行く」と言ったときは心底うれしかった。

今日の出演バンドは
・Elvin Bishop
・Lowrider Band
・Koko Taylor & Her Blues Machine
・Little Richard

なんてったって、ナマLittle Richardを見るのが楽しみで楽しみで
以下、一日の様子。

朝10時半に到着。4年前は荷物チェックで1時間待たされ
最初のバンドが見られなかったという苦い経験があったけれど、
何と今回は超スムーズに入場と同時にベストポジションに場所取り成功。





肥えまくった体を平気で人目にさらすアメリカ人・・。
Pちゃんと密かに「クジラ・フェスティバル」と名づけた。


AM 11:30
最初に登場した地元のエルビン・ビショップバンド。去年シカゴで見て以来だ。
エルビンの奥さんは日系アメリカ人で彼も大の日本びいき。
「一緒に和食弁当でもどうですか?」とセイヤさんが誘ったらあとから食べにくるという。(でも結局疲れて帰っちゃった)

 
お楽しみのお弁当タ~イム。
今日の献立は、爆弾梅干おにぎり、チキンから揚げ、きんぴらごぼう、さばの味噌煮、出汁巻き卵、
うなぎ蒲焼とにら炒め、かぼちゃ甘煮、ほうれんそうおしたし、ポテトサラダ。
ナオさん特製ソーセージとズッキーニ炒め、浅漬け。
前の晩から冷凍しておいた水3リットル、麦茶3リットル。


ビールがうまいぜ、のポーズ。
やっぱ、ビールは野外がイチバン。


何せ炎天下。逃げ場なし。川で水遊びしながら音楽を楽しむ人たち


お昼食べたら眠くなって爆眠。


あぢー


あぢー


ココ・テイラー・バンドのギタリストは日本人のShun Kikutaさん。
シカゴで暮らしてもう17年。ココ・テイラーバンドの一員として世界中をツアーで回っている。
シカゴに行ったらまた会いましょね、とごあいさつ。

 
PM 4:45
今日のトリはLittle Richard。何と今年で75歳だと!
どうしたのか松葉杖をついて登場。テンションは相変わらず。
突然歌いだして突然終わるのでバンドの人たちも気が抜けない。
出てくるだけで場の雰囲気がぱっと変わるところがさすがスターのカンロク。



遊びに来てくれたShunさんと一緒に記念撮影




PM 7:00
は~楽しかった!カラスが鳴くから帰りましょ。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Book Clubという名の、夜遊び... | TOP | ワインと映画の日 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
アウトドア? (fumi)
2007-06-22 11:18:51
いいねえ。ほとんどONE DAY CAMPのノリだねえ。
野外ライブは昔行ったLive Under The Skyとか思い出すよ。
何しろそこは泳げるのがいい!
きっとオレなら浮き輪でプカプカしてるな。
返信する
川遊び (shoko)
2007-06-23 10:29:00
キャンプ場としても人気のところなので、どでかいキャンピングカーがいっぱい並んでた。夜はみんなでBBQでもやって、朝起きると横からBluesが聞こえてくるなんぞ、実にアメリカ的光景だなぁ。私はキャンプ未経験者なのでいつかアウトドアやってみたい。
Live Under The Skyとは懐かしい。行ったよ~万博公園。
返信する

post a comment