ちょこっと山歩き

山が大好きな30オトコの思い出登山日記です
が・・・ひとりごとはもっぱら「食」のコト

山の信州いろどり弁当は、、まあ普通。

2018-04-06 20:19:02 | 食事と宿


群馬県みなかみ町に出張。お腹が減りすぎて東京駅で駅弁を購入。新幹線で食べる。信州に行ったわけではないけれど、購入した駅弁は、山の信州いろどり弁当。食べる前、割り箸に入っていた爪楊枝が指に突き刺さり出血。食べる前からテンションだだ下がり。味は、、、そんな事件があってもなくても、まあ、普通であった。

食べログ的評価、、2.4。


カシオのイヌワシモデルプロトレック。かっちょいい。

2018-04-05 20:32:03 | ひとりごと


カシオが日本自然保護協会とコラボしてつくったイヌワシモデルのプロトレックがカッコ良すぎる。売上の一部は自然を守る活動にも役立たれるらしい。いいね!カシオ!日本自然保護協会!こういう取組が増えていって欲しい。

というわけで、ゲット。ビジネスにも使える。品の良いゴールドが高級感も醸し出していて好き。

上関のお魚お任せパック。新鮮で美味しい!

2018-04-02 20:14:49 | 食事と宿


35年近い原発計画に揺れる瀬戸内海の町、山口県上関。月に一度、現地の団体が頑張っているお魚お任せパックを届けてもらってる。今月は、スズキ、メバル、アジ、ヒジキが届いた。



送料と内臓とか取ってもらう加工賃込で4300円くらい。ちょっと高いけれど、応援の意味も込めて毎月新鮮な魚が食べられるのであればいい。というわけで、お刺身とお寿司を作ってみた。そこらのスーパーや居酒屋で食べる刺身の数倍美味い。おすすめだ。こういう自然の恵みを本当に活かして頑張っているところをこれからも応援し続けていきたい。

ちょこっと山歩きについて…

このサイトは自然好きの管理人が記す趣味のページです。
キーワードは、登山、スキー、国立公園、旅行、etc...
お時間のあるときにでも読んでいただければ幸いです。

Copyright 2009-2020 ちょこっと山歩き. All rights reserved.
Never reproduce or republicate without written permission.