ちょこっと山歩き

山が大好きな30オトコの思い出登山日記です
が・・・ひとりごとはもっぱら「食」のコト

登山靴 重登山靴

2013-01-01 23:05:48 | 山道具
大学時代に好日山荘で購入した「重登山靴」。それ以来、シーズンを問わず今もずっと愛用している。長年使い続けてる影響でくたびれ感が否めなくなってきているので、そろそろ修理が必要かも。本来は3シーズン専用なので、冬山は冬山専用の靴を買って、これからは3シーズン専用に徹したいなと検討中。その名前の通り重い靴だけど、使えば使うほど愛着がわくので、長く使い続けたいと思っています。

と、思っていたのですが、2013年11月の甲斐駒ヶ岳にて、皮が破れ、金具も外れ、引退を余儀なくされました。とても重い靴だったけど、これほど愛情を注いだ靴はありませんでした。長い間、本当に本当にありがとう。もちろん捨てずにディスプレイしたいと思っています。


(使用期間:大学時代~2013年)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿