鑿壁偸光 漢字検定一級抔

since 2006.6.11(漢検1級受験日) by 白魚一寸

「本試験型」を終えた

2007年04月26日 | 参考書・問題集

 第17回 正答率78%(修正86%)

 「本試験型」(2007年版)は、昨年7月に買って第1回だけしました。 第2回は、年初にしましたから、4カ月弱で終えたことになります。 ネットの猛者の方からすればスローペースですが、私は「合格ノート」に、中断はあるものの丸二年かかりましたので、それに比べればハイペースです。

 「本試験型」は、何よりも現在の問題形式に合致していることがいいですね。それと、17回分で693円ですから、1回分約40円。これと比較して協会の過去問集は、1級3回分しか載っていなくて1365円ですから、1回分は455円になります。「本試験型」は、過去問集の10倍以上のコストパフォーマンスを有することになります。

これで、
a、 過去問 4-1~18-3(42回分)
b、 「本試験型」(2002年版)17回分
c、 「合格ノート」21回分

と合わせて、97回分解きました。全部マスターすれば、合格水準に達すると思いますが、甚だ心許ないものです。

 偖、次はどの問題集をしようかな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿