*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

新宿「丸鶏るいすけ」、平日でも賑わう人気店☆

2016年07月02日 | 東京@和食・居酒屋


「丸鶏 るいすけ」

ワインのるいすけに行った数日後、またまた新宿で飲む機会ができたので今度は本店に行ってみようかと(笑)!

2号店とすごく近いんですね。
2号店に行く少し手前って感じです。

少し遅い時間に行きましたがそれでも満席!
すごい人気ですね!



タイミングよく、5分くらい待って案内してもらえました。

私が行ったのは9時過ぎでしたが、普通の時間に行くようだったら予約しておいた方がいいかもです。



レモンハイボールでスタート。
レモンの味がかなり薄目だったので2杯目からは普通のハイボールに切り替えましたw

お通しも鶏♪



「鶏ささみの梅クラゲ山椒」

まずはさっぱりと。
そんなに梅が強すぎないので食べやすい♪

かすかに山椒のスーッとした風味がしますね(^-^)/



「鶏ハラミの辛ポン酢」

鶏ハラミって希少部位なんですね。

柚子ポン酢で味付けされてますが、
上に乗ってるラー油を更に絡めても美味しいです。



「大山鶏レバーの串焼き」

この日の大ヒット!!
数量限定だそうですがまだ残ってたのでラッキーでした☆

もう、レバーがとろっとろで甘みすらあるというか。
塩もしっかりきいていて、とろとろな甘みをひきしめてる感じ♪

とにかくすごく気に入っちゃったのでレバー串だけでもまた食べに行きたいくらいです(ノ∀`)



「鶏なんこつのネギ塩タレ」

お肉がたっぷりとついた鶏なんこつ。

これも美味しい^^

ネギ塩タレと食べてもいいけどそのままでも香ばしくて美味しかったです。



「肉みそきゅうり」

最後はさっぱりときゅうり♪

最近もろきゅうが自宅でもマイブームなんですよね(笑)

お味噌は自家製でブレンドして作ってあるそう。
コッテリしてる分、きゅうりによく合います!




立て続けに行きましたが、こっちのるいすけも良かったな〜☆

やたらとレバー串が気に入ったので、レバーが印象をだいぶ良くしてる気はしますが(笑)


レバーが食べたくなったら本店、丸鶏石窯焼きが食べたくなったら2号店に行っちゃいそうです(´ω`)

丸鶏 るいすけ居酒屋 / 新宿西口駅西武新宿駅西新宿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7



最新の画像もっと見る

コメントを投稿