*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

中野「カイルズ・グッド・ファインズ」、ツボなキャロットケーキ!

2015年08月05日 | 東京@スイーツ



中野駅から少し離れたところにある「カイルズ・グッド・ファインズ」


キャロットケーキブームは続いてます(o・ω・o)


買って帰ったものの、お腹が減ってて写真を撮らないまま食べちゃったのもあったり(笑)
お気に入りだったお店のはまた買いに行くからいいか~ってw



ここはいかにも好みそうなキャロットケーキがあって、気になってたんですよね。






中野の逸品グランプリ2008っていうのにも選ばれたみたいですね。
表のポスターに書いてあった(´∀`)


飾りっけのない事務所のような店内。

ショーケースにはこれまた飾りっけのない素朴なケーキたちが☆
キラキラしたケーキもいいけど、この見た目にまた惹かれるんですよねー。






このおじさんの顔がシールにもプリントされてますw
ちなみに店主さんの似顔絵みたい。


すごく楽しみにしてたお店のケーキなので、ちゃんと食べる前に撮影しましたよ~(笑)






「キャロットケーキ」


なかなかどっしりと大きめサイズ^^

チーズクリームを分厚く塗ってるのも多いけど、これは薄め。
でもチーズが濃厚で酸味もあって、存在感あります!






ケーキはしっとりサックリとした食感♪
サイズは大きいけど、思ったよりエアリーな生地なので全然重く感じないな。

スパイスも色んな香りがバランス良く主張してきて美味しい!
スパイスがしっかり香ってきて嬉しくなっちゃうな。


すごく好みなキャロットケーキでした☆






「チーズケーキ」

もう1つはチーズケーキにしてみました。

こっちも美味しかった!






どっしり濃厚なニューヨークチーズケーキですね。

グラハムクッキーの土台も香ばしくってザクザクした食感。


シンプルな見た目ながらすごく美味しかったな~。






ここのキャロットケーキはかなりツボに入りました!
チーズケーキも美味しかったし^^

またすぐにでもキャロットケーキを買いに行きたくなってます。
お値段もそんなに高くないのも嬉しいところ。

今度は他のアメリカンスイーツたちも買ってみようかな(`・ω・´)

カイルズ・グッド・ファインズケーキ / 中野駅新井薬師前駅沼袋駅
昼総合点★★★★ 4.0


最新の画像もっと見る

コメントを投稿