*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

高円寺「ラ レーヌ」、ケーキを3つテイクアウト

2015年08月06日 | 東京@スイーツ



少しだけ出掛けて帰る道中。
そのまま帰宅するのもさみしいな~と思って、どこかのお店に寄ってみることに(笑)


駅前のトリアノンも見たけどそれほど惹かれるものがなかったので
駅から南にちょっと歩いたところにあるケーキ屋さんに。


「ラ レーヌ」


何度か通ったことのある場所なのに、ケーキ屋さんがあるのに気づかなかったな^^
評判もなかなか良さそうだし1度行ってみたかったんですよね。






「ショートケーキ」

まずはシンプルなケーキを。

あれ?
駅前にあるチェーンのケーキ屋さんのケーキみたい。。

なんだかチープなお味でした。






「トロワ」

これは甘さが強いものの、なかなか。

バナナクリームの中にカスタードの層。
カスタードが結構甘めでした。

土台のタルトはバナナ入りで、こちらも甘かったけど美味しかったな。






「高円寺プリン」

ムースのケーキにも惹かれたけどハズレるのが恐くてプリンにしてみました。


これを食べて気付いたんですが生クリームがチープなんですね。
甘さとか食感とか。
やっぱりチェーンのケーキ屋さんっぽいかも(笑)

ベースのプリンは、ソースみたいにゆるゆるトロトロ。
流行りのトロトロプリンより固めの食感のほうが好きですが、味自体は悪くないかな。




今回買ったケーキは全体的に甘さがチープなかんじでした。
生クリームが好みじゃないとなると、どれを食べてもあんまりヒットしないのかも。
ケーキって見た目だけじゃ美味しさはわからないなって思いました。


あ。
ちなみに、今回写真を撮らずに食べちゃった焼き菓子は美味しかったです。
焼き菓子はまた買いに行こうかなっと!

ラ レーヌケーキ / 高円寺駅新高円寺駅東高円寺駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.8



最新の画像もっと見る

コメントを投稿