*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

吉祥寺「エーケーラボ」、やっと行けた☆ケーキ屋さんモーニング。

2014年06月06日 | 東京@スイーツ


かき氷の前に食べてたのがモーニング!
実はもともとこっちが本命です(笑)
移転後にモーニングがスタートしてから、ずっと食べに行ってみたかったんですよね。

昼から吉祥寺で用があったのでちょうどよく行くタイミングができました( ´ ▽ ` )



モーニングはご近所主婦の会でキャイキャイと賑やか。

セットを注文するとパンやドリンクを選ぶように言われます。
絶対食べたいと思ってた
カイエドブルピの在庫がなくなっているらしく、ヨーグルトになっちゃいました。。



パンは店頭にも並んでいる数種類の中から選べます。

お値段的にはチョコ入りのデニッシュがお得かも(笑)

あと、ここには並んでいませんが食パンも選ぶことが出来ますよ~。



きました!
私の選んだモーニングプレート☆

暑い日だったのでドリンクはアイスコーヒーにしました。

ヨーグルトにはハチミツかジャムをつけることが出来ますので、ハチミツを。



メインのパンから選んだのは「スコーン」

背が高くて、パクっと割れてる姿がステキで惹かれちゃいました。
ザ・イングリッシュスコーンってかんじですね。
卵の風味がしっかりしてるけど、生地はもふもふしてて水分を持っていかれる系。
ドリンクおかわりしたくなるくらいだったのでハチミツでしっとりさせつついただきましたw

メニューには書いてませんが焼き菓子もついてきます。
この日は柑橘のタルトでした。
グレープフルーツが乗っかってますが、ナパージュも土台の部分も甘い^^



カットフルーツも夏っぽいな。

オレンジ、メロン、マンゴー、ブルーベリー。

みずみずしいフルーツの水分に助けられた!(^o^)



朝からステキなセットで大満足でした。

ブリオッシュもクロワッサンも苦手意識があるけど、今度モーニングで食べてみたい気もするな~。

駅からはちょっと遠いのでまた自転車でブラブラ出来るときにでも行ってみようっとv

エーケーラボケーキ / 三鷹駅吉祥寺駅井の頭公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

コメントを投稿