*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

浦和「アカシエ・サロン・ド・テ」、栗のタルトと柚子ソルベ

2015年01月30日 | その他の地域



1月中旬。
ガレットデロワを求めて浦和へ~。


何度かお店の前を通ったことはあったけど入店するのは初めて☆
昔に1度、デパートの催事に出店してたときにケーキを買ったことがあるだけなんですよね。


お店に行ってみたいかもと思って数年。
ようやくきっかけが出来ましたw






「アカシエ・サロン・ド・テ」


平日でしたがランチコースのお客さんで満員!

ランチを食べたい場合は取り置き予約必須ですね。

私の他に待ちはなかったものの、食後にのんびりする方が多いので
席があくまで30分くらい待ちました。






ようやく席へ♪


デセールメニューがお目当て^^

パフェが食べたかったんですがこの日のパフェはチョコ+チェリー。。
下調べしておけばよかった;;
1月はチョコのパフェだったんですね。

ということで予定変更(苦笑)





「利平栗のパリパリタルトとほうじ茶のアイスクリーム、柚子のグラニテ添え」


パフェ以外で気になったのは栗のタルト。


上に乗ったほうじ茶アイスは濃厚な口当たり。
甘さ控えめなお味なのに、舌に絡むようなかんじがして不思議^^






薄くてサクっとしたパイにつつまれた生地の中には
渋皮煮の栗がタルトの中に何個も入ってました♪

このパイが美味しいっ!

栗好きさんは大満足だと思います。

柚子の実の部分を使ったグラニテと、皮の部分を使ったソースを
それぞれ合わせながら食べるとまた新しい味に変化します。


洋菓子だけどほんのり和テイストv






2月のパフェは何かな~って調べてるとなかなか好みっぽい感じでまた行きたくなっちゃいました。

もうちょっと行きやすければなぁ・・っ。
出来ればまた機会を作って食べに行きたいです。

ケーキが好きじゃない方でもここのは面白いって感じるんじゃないかなぁ~。



サロンでデセールを食べたあとは、ショップの方に移動してお買い物です(笑)

アカシエ・サロン・ド・テケーキ / 浦和駅中浦和駅
昼総合点★★★★ 4.2



最新の画像もっと見る

コメントを投稿