*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

狛江「印度料理 プルワリ」で、ベリーダンスショー

2009年06月27日 | 東京@カレー

記事書いてる間に2回も消えちゃったので、ちょっと心が折れました(´;ω;)
力尽き気味ですorz

立川&八王子を周った後は狛江の「プルワリ」でディナーでした。
この日はベリーダンスショーもありましたよ。
良い香りのするダンサーのお姉さんがステキでしたー(笑)


「インド風春巻き」
トルティーヤ生地でタンドリーチキンと野菜をくるんでいます。
チキンが思いのほか多めに入ってて嬉しかったです。
トルティーヤ生地はもちもち!


「ゴア フィッシュカレー」
ココナッツミルクを使った、マイルドなフィッシュカレー。

ナンがしょっぱめって聞いたのでマイルドなカレーを。
白身魚がゴロゴロ。
カレーは辛さはあまりなく、とろとろしたコッテリ系ですね。


「薬膳カレー」
野菜と豆をベースに21種類の根菜類や海草のエキス入り。

今までに食べたことのないような不思議なカレーでした。
そんなに薬膳っぽさも感じないしスパイシーでもないかな。
なんとなく優しい味って感じでした。
具の皮付きのジャガイモはしっかり固め。
豆もたっぷりなのでホクホクマイルドな口当たりでした~。


「ナン」
穴開き~ヽ(^∀^)ノ
私の好みで表面のバターをなしにしてもらいました。
サクサクしていて粉の香ばしい味がする、甘みのないナンでした~。
場所によってはむっちりしていてなかなか。

しょっぱいっていうのは有塩バターを塗ってるからだそうでした。


「カブリナン」
こちらもさくさく!
ホントはこっちもバターありだと思いますが
この粉っぽい乾燥した感じも好きなんです。

わりと厚みがあって中心部分はモチモチ。
そのまま食べても充分。


「コーンスープ」と「パパド」
コーンの西洋風スープ。

コーンスープは意外な味でした!酸味が強いです~。
マスタードでしょうか?
西洋風って、もっとクリームの味のするものを想像していました。


「アイスクリーム」
デザートも頼んじゃいましたw
バニラアイスですがレディーボーデンっぽい!
レディーボーデン(たぶん)久々に食べましたねー(u_u人)


3~4人で食べたので一人当たりの量はそんなに多くないかな?
って思ったんですが、結構お腹にずっしりきました。
カレーがコッテリしたから食べ応えもあったのかもです。

またベリーダンスを見てみたくなりました~♪



■印度料理 プルワリ
東京都狛江市東和泉1-18-5
電話番号:03-5497-5559
営業時間:11:00~15:00
     17:00~22:30
定休日:無休
HP:http://www.komaeria.com/phoolwari/index.html

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます! (USHIZO)
2009-07-01 02:22:58
こんばんは。

先日はご一緒いただきまして、ありがとうございました。
お誘いしておきながら、こちらの記事上げは遅いままでして…m(_ _;)m
つかヒロシさん達を以前お誘いしたのに、その記事も
上げてなかった事に気付きました・゜・(ノД`)ノ・゜・。

私の場合は気兼ねなくバンバン名前を出していただいて
構いませんよ~。

あ、そうそう。
gooブログは投稿時にログインしろとかたまに
出ますよね。
あれは心が折れそうになりますハイm(_ _;)m

できればエディタとかで文章を打っておいて、
それをコピペして投稿すると万一の被害を最小限に
できるかと思います。
返信する
USHIZOさんへ (*あんこ*)
2009-07-01 08:58:02
先日はありがとうございました(^^)
記事が溜まるとなかなか書くのが大変ですもんね。
忘れちゃう前に仕上げないと!ってw

あと、踊るUSHIZOさんの背中が撮れたので
アップしたかったです(笑)

普段は投稿する前にコピペしておくんですが
今回はPC自体が固まっちゃって、泣く泣く強制終了でした(;-;)
返信する

コメントを投稿